2014-01-01から1年間の記事一覧

No.162 saiko、C87へ行く

はい、昨日一昨日は頑張ってC87行ってきました その結果を書きます。 毎度恒例の戦利品会です。 まずは同人ゲームジャンルから。 今回は大分少ないですね。 メインのカガミハラジャスティスと王女ゲームは手に入れたので満足です。 他としては、九陣さんの作…

No.161

ただいま帰ってきました。 死にそうです。 明日、個人コミケまとめ書きます。 それでは今日はここらでサヨウナラー

No.160

よく考えたら明後日コミケなんですよ。 ていうか今年が終わるんですよね、実は。 今回行くサークルさんをまとめてみました。 確定サークルさん 3日目 ・ののの通信様 西あ03a 王女!王女!王女! ・CAVYHOUSE様 西う23a 臓物育てる時点で面白そう ・焼肉万歳…

No.159 クリミナルガールズ ブーセ

ようやくテストまで漕ぎ着いたようです、今日から開始してました。 事前アナウンスとかなしにいきなり始まった気もしますが、まぁいいです。 5ヶ月か、いや4ヶ月か、それほど待ちました。 やってみての感想としては、それなりに長い期間が掛かってるだけあっ…

No.158

復活!復活!!復 活 ! ! 絶体絶命都市4がとうとう復活するみたいですね。 これまでのシリーズはあらかたプレイしているので、とても楽しみにしていました。 元々、続編として開発されていましたが、震災の影響だったかで開発自粛、封印されていました。 …

No.157

雪ミクジュース、買いました。 乳酸菌です乳酸菌、野菜ジュースの時代は終わったのでしょうか。 うん、可愛い。 流石北海道の雪ミクと言った所でしょうか、可愛い。 北海道まで見に行ってみたいですけど、そんな金ありません、可愛い。 とりあえず可愛い。 …

No.156 メイデンガーデン

そして 神か? うぎゃおお、VDと同時に始まった新作「メイデンガーデン」です。 βテストプレイして、手触り自体はそこまで悪くはなかったのでやってみました。 正式版に伴い、新キャラとして可愛いのが2体追加されたんですよ。 それが上の2体です、非常に可…

No.155

給湯器が壊れたことで、我が家のお風呂が新しくなることになりました。 その影響で、本日より数日間、風呂が使えません、辛い。 なので、ホンマ健康ランドへ行きました。 新潟ラウワンの裏にある風呂屋ですね、風呂屋って言うかどうかは分かりませんが。 自…

No.154

最近、ソシャゲに対するモチベ問題が発生しています。 長続きするゲームがあまりないのが問題でしょうかね。 そんなわけで、現在やっているゲームの幾つかをバッサリと切ることにしました。 ドラプロ、ソリティ馬、ゆうせん辺りは消去ですね。 この3つは、あ…

No.153 バニッシュメント・デイ

うぎゃおおいつの間にか2日も更新が滞ってましたね。 雪が降ったせいです、なんもかんも雪のせいに違いありません。 DMM、16日から新作ラッシュ、みたいな感じになってますね。 その中の1つであるバニッシュメント・デイに手を出してみました。 こいつ、オー…

No.152

最近、自分用のボカロDBをGoogle先生の方に移しました。 今まではOpenOfficeを使用していましたが、遅いんですよね。 ああいうのって、簡単なものを記録したりするのには不便ということに気付きながらも無視していました。 立ち上がるのが遅い、というのは当…

No.151

13日です、とうとう13日になってしまいました。 コミケカタログROM版の発売日ですよ。 まだ買ってないんですよね。 いや、一応今日買うっていう予定はあったんですよ、休日ですし。 なのにですね、急に大寒波が到来したわけです。 雪降りすぎです、こっちは…

No.150

なぜかブログのレイアウトが崩れて愕然としていますが、恐らく一昨日の記事が原因でしょう。 流すためにもさっさと書きます、もう今日が終わりそうですが。 一昨日は飲むカントリーマアムを手に入れたわけですが、なんとこれも手に入りました。 はいドン。 …

No.149

昨日ですね、給湯器が壊れました。 飲むカントリーマアムで抑えつけていた衝動がはちきれそうなほど給湯器が壊れました(?) なんですかね、給湯器が壊れたっていうことは、つまり、お湯が出ません。 何が悪かったのかは不明です。 恐らくは経年劣化、なん…

No.148

買ってしまいました、本日発売の「飲むカントリーマアム」です。 背景が写っていますが、まぁ気にせずに。 さて、ある意味ゲテモノ扱いされてそうなこの商品ですが、とても気になっていたのです。 甘党な人間ですから、カントリーマアムも当然好きです、てい…

No.147 ドラゴンプロヴィデンス

新討伐戦の「ネメシス」が登場しました。 なんていうか、なんとも言えないですね。 ★5を最初にやりましたが、硬すぎてダメージが通らず。 結局★4に落としましたが、そっちも火力足りねー! そもそもウチ、火力はいてもバフ要因がいないからどうにもならんの…

No.146

12月7日の日記! ハッピターンが美味すぎる。 やっぱこれ非合法な白い粉とか入ってんじゃねえかな。 ペヤングは見習うべき。 トイズドライブとかいう新作予約が入ってたので、ポチりました。 ぶっちゃけゲーム性には一切期待できなさそうです。 こういうのは…

No.145 ドラゴンプロヴィデンス

とうとう大勝利しました墓場ギルドでございます。 右の画像を見て分かるように、邪龍★6討伐完了です。 しっかり耐性見極めてやったら余裕ですね!とか言いたいですが自分の貢献度そんなに高くないんですよね。 最も高い人が1700万を叩きだしてたのでビビりま…

No.144

早速駅メモ飽きてしまいました。 ついでに、JKヴァンパイアも捨てになりました。 イベントに変化がないので暇になるんですよね。 物語があるならまだしも、何も変化のない、ただの作業ゲーですからね。 蒐集する楽しみがあるカード作業ゲーやってた方が楽し…

No.143 ドラゴンプロヴィデンス

うぐおおおお…。 前回は頭に行っ、たと思いますがほんの少し削った所でタイムアウト。 今回は、頭へと行き、後少し、という所でタイムアウト。 敗因は、やはりスキル間違えたことですかね。 他の人はバッチリ打ててたみたいなのですが、マスターである自分が…

No.142

12月が始まってしまいました。 6月7月8月と、夏の次に嫌な季節の到来です。 最近寒かったり暖かったりと、なんとも微妙な天候・気温が続いています。 我らが新潟では、なんとまぁ、雪の予報がされていたりされなかったり。 雪なんて降らないで消えてしまえと…

No.141 駅メモ

ソーシャルゲーム(?)の駅メモ、既に始まっていたのですね。 一応事前登録してありましたが、メールが届かなくて気づきませんでした。 ていうか、したよね?登録してたよね?あれ? 駅メモ、これってぶっちゃけアレですよね、最近話題の陣取りゲーム。 位…

No.140

ふかしイモ作ろうとしまして、「電子レンジでもイケる」と言われたのでやりました。 弾けました。 最近、我が家に届いたさつまいもをよく食べるのです。 そのせいか、唐突にふかしイモを食べたくなったんですよ。 わざわざ機器を用意するのも面倒だしなー、…

No.139 メゼポルタ開拓記

とうとうDMMモンスターハンターが始まってしまいました。 事前登録だけはしておいたので、とりあえず1時間ほど触りましたよ。 まぁ、なんていうか、純粋なモンハンプレイヤーは受け入れられない人多そうだな、と。 実際の数値はどうなのか知りませんが、こっ…

No.138 ドラゴンプロヴィデンス

最近やっている新ソーシャルゲーム「ドラゴンプロヴィデンス」に関する話題。 現在R18の方で3位という好成績を残している、なんだか懐かしい感じのするソシャゲです。 ゲーム自体は、少し古い気がするのですけど、討伐戦だとか、ギルドだとか、GREE繁栄期み…

No.137

久々にTerrariaをやったんですよ、日付にするとどんくらいだ、わからん、半年ぶりくらいか。 この半年の間に再インストール(OS)したので絶望感ありましたが、バックアップで問題なし。 いやぁ、何がなんだかわかりませんね! 半年も期間が空いてると、流石…

Latria

よくルールを間違える管理人です。 ていうかほとんどの確率で間違えたままプレイします。 1回目はほぼ確実に間違えて、2回目以降に正しいプレイができるようになります。 そんなわけで、間違えてプレイしていたLatriaをちゃんとプレイしたので感想が書けます…

ダンジョンにはもぐらないっ!

Latriaについて書く予定だったんですけど、ちょいとルールの勘違いをしてたので次回になります。 まさか捨て札が存在しないとはな…。 気を取り直して、今日はエレジア商会様の「ダンジョンにはもぐらないっ!」で行きましょう。 ちゃんとストックはあるんで…

サンゴク

3日連続です、自分にしては頑張っています。 同人の電源ゲームと違い、非電源ゲームは素早く手軽にできるのが良い点ですね。 そのため感想を書きやすいのは、非常に強みだと思います。 そう考えると、非電源ゲームって、感想とかを得やすいと思うんですよね…

クローバーレギオン

昨日に引き続き、今日も買ってきたもののプレイ報告です。 今回はセブンスキャッスル様の「クローバーレギオン」ですよ。 バトル風景はこんな感じで。 最初見た時、なんとなくSRPGのようなものなのかと思っていましたが、全然違いました。 カードの方向が、…