No.159 クリミナルガールズ ブーセ

ようやくテストまで漕ぎ着いたようです、今日から開始してました。

事前アナウンスとかなしにいきなり始まった気もしますが、まぁいいです。

5ヶ月か、いや4ヶ月か、それほど待ちました。

やってみての感想としては、それなりに長い期間が掛かってるだけあって、遊べる作品になってる気がしますね。

所々改善して欲しい部分はありますが、最近のゲームでは完成度は高めかと。

基本的には、本家の方と似たような形になって、いますかね?

プレイしていましたが、割と前の作品なので覚えていないんですよね。

なんか大分違う気もしてきています。

とりあえず気になったのは、「キャラ召喚」「バトル」「おしおき」とこの辺り。

まずキャラ召喚ですけど、なんと言いますか、流行りに乗っかった、といった所でしょうか?

CG召喚

仕方ないですよな、艦これ方式(と言うべき?)。

個人的にはガチャ引くのが楽しく感じているのでガチャ方式で良かったんじゃないかとは思いますが。

ここら辺は賛否両論別れる形になりそうです。

別に構いやしませんが、できるだけ狙いを絞れる仕様にして欲しいんですよね。

案の定、4色バッチリ投入しても、他の色のが出てきますし。

どうせテーブル変わらんのならガチャにしても変わらんだろうか、と思わんでもないです。

次にバトル、こちらは普通にRPGという感じ。

とはいえ、昔ながらというよりは、シンボルエンカウントで最近な雰囲気ですね。

シンボルエンカウント自体、割と最近のものと思っているのですが、どうなんでしょ。

CG探索

CG戦闘

移動とかもエンターでできるのに、戦闘はマウスのみという。

どうせならリザルトとかも全部キーボードでやらせてほしいものです。

ゲームのテンポはかなり良い、と思います。

作業ゲーではありますが、ラビンドとかと比べてポンポンと進むこと進むこと。

面白くプレイできている感じはあるかと。

そして最後に気になるのが、「おしおき」ですよ!

クリミナルガールズのメインとも言うべきおしおきですが、こんな感じでした。

CGおしおき

(アカン)

なんていうか、かなりR-18の方に近い雰囲気が出ています。

ていうかむしろヤる寸前だからとてもとてもとてもうーん?

艦これと違い、おしおきしてるので、同じ衣装破れでもエロい。

気になるのが、水かけてもなぜか服が破れることですかね!!

お前らもしかして水かかったら溶ける服でも着てんの?

と、まぁ気になる箇所を細かく見ると、こんなゲームでした。

DMMゲーにしては悪くない、むしろ上位に来ても良い作品かと。

最近はラッシュが続いているので、それを狙って入りに来たんでしょうかね?

単純に開発が遅れてて、という可能性も否めませんが。

つーかなんでオンラインにしたんだろ、運営頑張ったな。

これからのイベントとかに割と期待をしています。

最近はイベントで人を離すゲームが増えているので、なんとかしてほしいもんですね。

暫くこれで遊べるかナー。

それでは今日はここらでサヨウナラー