2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末日

もう2月が終わりなんですね…。 今月何もしてない気がするんですが。 そうは言っても世の中は進む!! なんと西尾維新氏の伝説シリーズ最新刊が登場してた!!! いやビックリですよこれは。 のんべんだらりと過ごしていたら、まさかそんなことになっていただ…

すごく分からない

今、とある事情で必要書類の提出をしたんですよ。 まぁ来年度に向けて必要なものなんですけど。 それについて色々見てたんですが、すごくわかりづらい。 例えば、メールで送られたのですが、書類だけ渡されて「提出してください」の一言。 ん??? 「必要書…

視力問題

最近、また視力が落ちてきているのを感じます。 テレビとかでニュース見ていると、見えない見えない、文章が目に入らない。 眼鏡掛けてる時はそんなことを感じないのですが、外すと酷いと自覚できますね。 間違いなく、PCと一日通して向き合っているのが原因…

TD

超絶久々に、千年戦争アイギスを開いてプレイしています。 つーかまぁ、田園クリアした辺りで放置してたんですが。 多分、1年くらい? で、最近は暇なので、やることを見つけてしまったとばかりに頑張っています。 ひたすら農耕とか狼狩りとか、銀聖霊集めを…

新開拓

最近、新しく良さ気なバンドを見つけました。 2つあるんですけど、片方がインストバンドなんですよ。 インストは外人さんの二人組ぐらいしか知らなかったのですが、日本でもすごく良い人たちがいたのです。 名前を「bohemianvoodoo」と言いまして、なんとジ…

こういう こうゆう

Web小説を読んでいると、よく目にする誤字。 それは別にいいんですけど、「こういう」→「こうゆう」とかは目に刺激がありますね。 Web小説警察だ!とか思われそうですけど、大体その気質があると思っています、自分。 いや、まぁ、ぶっちゃけ気になるのは「…

ソニック

ソニックの「最新作」が「スマートフォン」で登場しますね。 予約TOP10に名前が出てきて何事かと思いましたわ。 いやそれにしても、これが「最新作」なんですね。 別に携帯機・据え置きが良いというわけではないのですけども。 なんというか、どんな体系で行…

Astro M3

そういえば届いてたんですよ、Astro M3が。 充電器です、携帯型充電器、つまりはモバイルバッテリーです。 いいですね、最高にいいですね。 とてもかっこいいです、前まで使ってた2000mAとかいうゴミとはおさらばですよ。 13000mAとか圧倒的じゃないですか我…

無限のジグラット

3日前からサービスが開始していたゲームがあったのでやってみました。 その名も「無限のジグラット」です!! 一言で言えば、「よくこんな欠陥ゲー出せたな」ですかね? 個人的な意見ですけど、かなりめちゃくちゃですわ。 初期の戦極姫みたいな勢い。 良い…

モバブって何

モバイルバッテリー、携帯バッテリー、モバイルブースター。 総して、モバブとか言われるものをとうとう購入致しました。 買ったのが、Amazonでのこれ。 【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属…

静観状態

最近TPPがどうたらで騒がしくなってますね、ましたね? Twitterでチラホラ見かけるだけで、断片的な情報しか入らないんですよね。 何がどうなんだって言ったら結局は「非親告罪」のお話だったり。 前からずっと言われてましたね、非親告罪で二次創作がどうた…

改築案・HP案

久々にブログの改築構想。 とはいえ、何も思い浮かびませんね。 デザイン力アリアリな人間じゃないので、上手くデザインができないんですよね。 だからこそシステム、ってか見やすさを考えるようにしてるのですけど。 今のデザインだってほとんど根こそぎ取…

神々の遊び、GODUS

スマートフォン向けの(恐らく)海外ゲームなのですが、GODUSとかいうのをやってます。 まぁなんだ、「あ~海外のスマホゲームって大体こんなだな~」って感じですね。 序盤はかなり楽しくやれますね。 ほう!こういう神視点ゲームあるよね!あったよねー!…

2015年1月

去年11月分抜かして12月分を年度まとめで使ったので、2ヶ月分すっぽかしたことになりますね。 そんなわけで1月、気になったボカロ曲です。 パーティクルパーティ/lumo氏/初音ミク 心じゃきっと分かっていた/ナナホシ管弦楽団氏/IA 道端に落ちている感情…

石割り祭り

今日は金曜日! ブレイブリーアーカイブも金曜ダンジョンの日! やっと闇と光を入手できる日です。 必要数取ったら後はひたすら結晶石を使って育てる遊びになりました。 金が150万ほど飛び、結晶石も30個か40個近くなくなりました。 このゲーム、石を大量に…

自転車と破裂音

自転車の後輪が破裂しました。 駅から家に向かい、始めて3分で後ろから破裂音がして、空気が一気に飛んで行きました。 見てみたらすっかりぺしゃんこに、既に走れない体になっていました。 結局、自転車屋まで歩く羽目になりましたね。 見てもらった結果、タ…

プロセおじさん

Processingの教本を借りてきました。 これで僕も今日からProcessingおじさんです。 本当はUnityの本借りようかと思ったんですが、まぁそれは後々。 つーかまともにJavascriptもC#も勉強してないのにそんなんできんのかっていう感じはあるんですけども。 それ…

本章終了

メインストーリーが終了しました、ブレイブリーアーカイブ。 現在25章まで出てますが、全部終了! とはいえ、キャラストーリーにはまだ手を出していないという現状があるのですけど。 後半のミッションでの「ノーダメクリア」が辛すぎて辛すぎてもう。 火力…

アカウント乗っ取り

初アカウント乗っ取られ、に遭遇しました。 いや、アカウント乗っ取り初遭遇、かな? 急に大量のスパムツイートが、自分のアカウントで始まりまして、驚きました。 どうやら何かの宣伝広告、というかiPhoneケースの宣言ツイートが大量にツイート。 しかも自…