No.138 ドラゴンプロヴィデンス

最近やっている新ソーシャルゲーム「ドラゴンプロヴィデンス」に関する話題。

現在R18の方で3位という好成績を残している、なんだか懐かしい感じのするソシャゲです。

ゲーム自体は、少し古い気がするのですけど、討伐戦だとか、ギルドだとか、GREE繁栄期みたいなやつ。

女の子可愛い!ってことでやっています。

現在「墓場」ギルドにてのんびりとギルマスしてます。

作ったらなんか人が入ってきたのでなんとかやっていけてる形です。

ガチャとかもそこそこ良いの引いてるのでモチベーションは保っていますね。

話すのはガチャに関する内容なのですけど、今日引いたらすごいことになっていました。

これなに、バグでも起きてんのってレベルのガチャ引き。

今日3回ゴールド引いて、3回がこれ。

ベルゼバブジャバウォックトールちん

これ明日ぼく死ぬんじゃないかな?

SSRが連続で3枚当たるとかよくわからないことになってますね?

ちなみに、SSRは大体3.3%の確率のようです。

確率を計算してみると、それが3回なので、約0.0035%のようです。

更に言うと、このゲームのレジェンドカードの確率が0.1%ちょっとです。

つまり、何百倍も運が良いということになりますね。

これもういっそレジェンドカード出してくれて良かったのでは。

こんなことが起きたがために、モチベが大分回復しました。

ひたすらレイドボスを狩る日々楽しいです。

ただ、討伐戦時の重さをはよなんとかしてほしいものですけど。

そろそろ鯖増設とか来ませんかね。

明日からはモンハンDMMだーわはーい。

ぶっちゃけすぐ飽きる気しかしなーい。

それでは今日はここらでサヨウナラー