No.162 saiko、C87へ行く

はい、昨日一昨日は頑張ってC87行ってきました

その結果を書きます。

毎度恒例の戦利品会です。

まずは同人ゲームジャンルから。

戦利品 同人ゲーム

今回は大分少ないですね。

メインのカガミハラジャスティスと王女ゲームは手に入れたので満足です。

他としては、九陣さんの作品って、完成品あったんですね…。

公式だとほとんど何も情報がなかったので、どうなのかなと思っていたのですが。

壁でしたが、やはり同人ゲーム界隈だからか、買いやすかったですねー。

まぁ、当日はラブライブとか重なっていたこともあるんでしょうが。

続いて音楽ジャンルです。

戦利品 音楽

毎年、段々と買う量が増えてきている音楽ジャンルです。

M3とかも行ったのもあるかもしれませんが、辛い話ですよォ!

今回のメインとしては、せかうさ。さんの「虹色のピアノ」。

そしてTDMCさんやL-toneさん、ですね。

他の所はまだ聞いてないですが、バッチリ視聴とかはチェックしてるので楽しみです。

同人ゲームジャンルより買った数が多いですが、仕方ないですね。

うーん、M3とかまた行きたくなりますね。

そして最後に、1つだけですがそれ以外のジャンルです。

戦利品 その他

こちらも毎度ですが、珠手箱さんですね。

しっかり原画集を入手してきました。

画像をよく見ると、間違えて裏面を写してしまっているんですよね。

どうやら珠手箱さん、先着10人まで描いていただけるようでしたのですよ!!!

まぁそういうの持ってないんですけども。

これで全部です。

そして今回の大体の道筋。

-1日目 28日朝 出発

7時間かけて東京へ行きました。

自由が丘で飯食ってぶらぶらして木場ホテルへ。

相変わらず木場ホテルはいい場所、だと思います。

今回はタオルとかが用意されてなくて焦りましたが(準備忘れだったよう)。

今年はダブルだったので広かったです、セミダブルはアカンわ本当。

-2日目 朝徒歩 コミケ会場へ

朝から5kmの距離を散歩ですよ。

自分は2日目、ファンネルのために行きました。

女性向けのお使いだったので、周りが女性ばかりですごかったですね。

男性向けじゃないからか、始発前の時間でもあまり人がいませんでしたね。

東方と艦これだからか、徹夜組は東の方へ行くのでしょうか?

そして終わり次第、木場ホテルへ。

-3日目 今回のメイン コミケ会場へ

さて、頑張りました、すごく頑張りました。

主に尿を我慢することに。

まさか会場1時間半前の動けない時間帯からギリギリになるとは思いませんでしたね。

それ以外は問題はなかったのですが…1時間に1回行くとは思わなかった。

C87も普通列車で頑張りましたが、流石に辛いですね。

前回とは違い、終わった翌日は動けました。

この前は腰が痛くて全く動けませんでしたから。

尋常じゃないほど簡易的な記録ですが、これで全部ですね。

ご飯が美味しかったです。

さて、これで全部です。

C86時よりもお金使いませんでしたが、大満足です。

何より音楽ジャンルが一番満足した、と思いますねー。

C88は、恐らくバスを使っての移動になるかと思います。

夜行列車が動くならそっちで何も問題ないのですけどねぇ。

なんとかならん限りはバスになるでしょうね。

初の試みなので、色々怖いっちゃ怖いんですが。

金さえあればなんとかなる!の心持ちで頑張りたいと思います。

はい、そんなわけで2014年の記事はこれで全部です。

今年いっぱい、見てくださった方々、ありがとうございました。

どのくらいの人が見てんのかなーと気になりはしますが、来年もお願いします。

どうせなら定期的に見てもらえるようなブログになりたいな、とは思ったりします。

来年はもうちょいマシな文章書きたいかな、と。

来年に入っての更新、早ければ数日中にはVOCALOID記事を書くことになりそうです。

2014年私的総まとめみたいなの書くかと。

後は今回買ってきたものの消化ですかね。

来年も、いつも通りブログ、日記を続けて行きます。

周りは書いてないのがほとんどですけど、ブログ面白いですからね、ね!

では、よいお年を。

それでは今年はここらでサヨウナラー