2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.196

昨日買った影牢ですが、1週目終わりました。 流石に寝る間も惜しんでプレイしてたらあっという間でしたね。 とはいえ、単にメインシナリオ見終わっただけですからね、まだ色々とやることはあります。 なんだかネタバレになりそうなので、別に感想を書くわけ…

No.195

我、影牢、購入セリ。 というわけで本日発売の影牢ダークサイドプリンセスを購入してきました。 特に店舗特典があるわけでもないので、GEOにて購入。 ポンタカードの存在が大きいですね。 いやぁ、面白いですよ! 初代影牢と刻命館しかプレイしていませんが…

No.194

最近更新が滞ってきている気がするブログです。 まぁなんもかんも暇なのが悪いんですが。 とうとう艦これ5-4マップ来ましたね。 この日のために4日間程ぷれいしてませんでした!嘘です! 結構楽しみに待っていましたよ。 いつも通り狂マップなのかと思いきや…

No.193

最近やたらと暇なので、ハーメルンのSSを読み漁っています。 ここ、それなりの規模なので、かなり暇を潰せます。 それにしてもアレですよね、SSサイトって場所によってジャンルが変わりますよね。 そこは住み分けって感じなんでしょうけどね。 自分が知る限…

No.192

久々に強烈な夢を見ましたね。 それこそ現実に影響が出るレベルの。 前に一度体験はしたんですけどね、ゾワッとするような夢。 PSPの画面にゆっくりヒビが入っていくだけの夢でしたが、起きたら何故か異様に鳥肌が立っていましたね。 アレほどの経験は初めて…

No.191

久々にゲーセン行ってきましたよゲーセン。 平日ですからね、混んで、ました何故か。 まぁ当然お目当てはSDVXなんですけども、意外とプレイヤーがいるもんですね。 というか、最近はSDVXプレイヤーが多くなっている気がしています。 だって、前はあんなにス…

No.190

フィギュアスケート男子、羽生氏が金メダル取りましたねぇ。 生で見ていましたよ。 いやぁ、四回転で転んだ時はどうなるのかと思いましたが、ね。 リアルタイムで見ていた分、とてもハラハラしました。 これはパトリック・チャンが優勝かな、とは思いました…

No.189

とうとう来ましたケッコンカッコカリ! この日をまだかまだかと楽しみに待っていたものです。 もちろん、自分は時雨ちゃんとケッコンしましたよ、そらそうですよ。 意外とムービーが長くて驚きましたね、あとちゃんと台詞も。 ただ、「ケッコン」で良かった…

今月、影牢が発売されますね、影牢新作が。 シリーズ最新っていつでしたっけね、正確には前回のは。 公式に書いてありましたが、少なくとも5年以上前…月日が経つのは早いものです。 さて、刻命館から続いたこのシリーズも、とうとう5作目ですか。 ていうか初…

No.188

はい、テンプレートが変化しましたね。 前のよりかなり見やすくなりましたね。 前回は、主に自己中心的なスタイルで、「こんなのにしてみたい!」っていうつもりでやりました。 今回は、見やすさを重視したシンプルデザインをお借りしてみました。 見ての通…

No.187

一応Terrariaカテゴリに。 Starboundが段々と欲しくなりつつあります。 割と購入欲が湧いていることは確かです。 15ドル…1500円程度ですかね。 テラリアはテラリアで面白いんですが、スターバウンドの方は戦闘がメインなんですよね。 こう、なんていうか、こ…

No.186

目が痛いです。 正確には、目と目の間が。 PCをする際に眼鏡を装着するようになってから早数年、こんなことありませんでしたよ。 割と最近眼鏡を換えてからこうなった気がしないではありませんが、もしかしてそれが原因なのでしょうか。 つまり、眼鏡の問題…

No.185

久々に田舎の要塞イオンに行きました。 最近は音ゲーも諸事情により封じていたので、あまり機会がなかったんですよね。 中に入って驚いたのが、店がないことでしたね。 新春リニューアルということで、殆どの店が閉店してました。 新装する場所もあるみたい…

No.184

にこさうんど、墜ちましたね。 なんか気付いたら閉鎖してましたよ。 「くくく…奴は最弱」とか「四天王の面汚しよ…」とか言う前に終わってました。 理由は語られていませんね、語れぬということでしょうか。 まぁ恐らく、というか十中八九、著作権関連なんで…

No.183

本日より2月がスタートしました。 気付いたら1月が終わった気がして、なんだかもう、時間過ぎるの早いですね。 今月より、暇な月間スタートですよ。 つまり、これからは暫く同人ゲームやら何やらに手を出すことができそうなんですね。 まだモチベーションが…