No.158

復活!復活!!復  活  !  !

絶体絶命都市4がとうとう復活するみたいですね。

これまでのシリーズはあらかたプレイしているので、とても楽しみにしていました。

元々、続編として開発されていましたが、震災の影響だったかで開発自粛、封印されていました。

それが、なんと、満を持しての復活ということで、盛り上がっています。

自分も残念に思っていた口なので、とても嬉しく思います。

記事を見てみると、どうやらアイレムから出されるのではないようです。

何やら、グランゼーラという会社で、絶命都市のスタッフが手がけるらしいとのこと。

この会社、公式を見てみるとなんだか色々やっているみたいですね。

マンガ・カ・ケールとか金沢独立戦線だとか、はっちゃけてる感じがとても面白いです。

そんな所で元アイレムスタッフになるんでしょうか?が、絶体絶命都市4を作るとは、いやはやすごい。

この祝報を見るに、完全に絶体絶命都市の新作という形になりそうでとても良いことだと思います。

別スタッフとか、じゃなくて今のところは安心かなー、と。

特にはスタッフが違うとかで不安になることはありませんが、FFという例もありますからね。

あそこまで行くと流石に年月経ちすぎて、元々の物と乖離するのは仕方ないことではあるのですが。

とはいえ、このまま絶命都市が進んでいくと、いずれはそうなるのかな、と思ってはしまいます。

一ファンとしては、是非とも今までのクオリティを継承したまま進んでほしいものです。

しかしなんですね、こうして公式がしっかりと表明してくれると、とても安心感を覚えます。

やるやる言いながらも中々発表しないのを見ると、どうしてもやきもきするものですから。

いえ別にどこぞの運命的なムーン的なタイプ的なナニってわけではないのですけど。

来年の秋頃に正式な情報を出すみたいですので、それまで楽しみにしていましょう。

もうここまで来たら、何年でも待ちますよ!

それでは今日はここらでサヨウナラー