2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カペル暴走(2)

カペル暴走ドーン はい、ノーコン出来ました。 期日中になんとか20章まで終えて、クリア出来そうなレベルにまで来れましたね。 なんていうか、想像以上に想像以下だったというかなんというか。 要するに気合入れるほど難しくはなく、鼻ほじりながらクリアで…

カペル暴走

ブレイブリーアーカイブやってるんですけど、初イベントすごいですね。 初イベントなのに上級者向けを出してくるスクエニさんマジロック。 俺タワーか何か? いや、自分は別に不満を持つほどではないんですけどね。 ただ、最初のイベントでここまでの難易度…

お茶作るやーつ

我が家にお茶作るやつが届いてました。 引き戸開けたら目の前に箱がドンッ、中にはお茶プレッソがドンッ。 ドンッ☆ いや見た目ほど大きくないです、写真の見た目ほど。 お手頃サイズっちゃ、お手頃サイズ。 この手の品がやたらとたくさんあるので感覚狂って…

停止信号

なんだか今週一週間(一昨日からだけど)更新できそうにない感じ。 忙しい後の夜って、とっても疲れてるんだよね! やる気が無いとも言う。 1月は忙しくなる人間なので、更新頻度が下がるのも仕方のない話です。 2月3月になれば暇になるんですけどね。 暇に…

またFF

またスクエニさんからFFのソシャゲが登場するようですね。 好きですけど、どうなんでしょ。 FFのソシャゲを出すのはいいんですけど、絞りが半端ないんですよねぇ。 運営的な問題が割とあるんじゃないかと思うのはいつものことです。 この界隈は大抵がそうだ…

ドライブ的なクラウド的な

Googleドライブでスプレッドシートだかを使って、処理が遅いだのどうだの相談されましたね。 ぶっちゃけあそこの処理とか調べたことないから一切知らないんですが。 何やら聞いた話によれば、調子の良い日と悪い日があるらしい。 問題ない仕事の情報を管理し…

バーコードバトラー!!!

魔法少女(仮)がとうとう始まったとのことなので、早速プレイ。 延期してたのもあって、少し気になっていたのですよ。 軽く触ってみた感想は、色々ごちゃごちゃになってるゲーム、という感じ。 スタミナに関しては艦これ制度。 装備品に関してはバーコード…

jQueryとかいう化物

日曜はひたすらjQueryと格闘して過ごしました。 気付いたら日付変わってて就寝だよこの野郎。 ちなみに負けました。 いや何なんでしょうかね、アレ。 一応Chromeだけでなく最新IEでも色々見たんですが、無理だったんですよね。 できたっちゃできたんですが、…

言語は日本語だけで良い

ちょっとした事情から、C言語を扱うことになってしまったsaiko。 構造体とポインタの両者から攻め立てられ再起不能となってしまう。 立ち上がれsaiko…!まだそこは序盤でしかないぞsaiko…! そんな感じで一日絶望してました。 構造体をユーザー関数に送りつ…

ほぼ耐久的な何か

今週、半年ぶりくらいにカラオケに2回ほども行ってるんですよ。 で、その内の2回目の方、ほぼ耐久喉壊しカラオケ大会。 声が出なくなるまで歌いたいです、とでも言いたいのかというくらい喉壊し。 結構久々に行きましたが、やはり歌いたいものはDAMよりJOYSO…

コミケから2週間

コミケから2週間経ちました! 戦利品の消化はお済みですか!! 僕はまだほとんど手を付けてません!!! 今のところ、手軽に手を付けられる音楽類を消化して、いやしました。 それでもまだ2つしかPCで読み込んでないんですけどー? 割とアカン状態です、これ…

キメラの繁殖

昨日、一昨日は忙しくて更新できませんでしたね、ゲームしてて。 100%終わらせたので更新ができそうです。 今回も当然の如くネタバレが存在しそうなのでご注意を。 こういうのが一番怖い点。 キメラの繁殖 さて、とうとうパッケージ版が発売されたベェーカ…

最近、懸賞で当たった水が24本ダンボールで送られて来ました。 養命水とかいうやつです。 どうやらこれ、養命酒作ってる会社が販売している水のようで、柔らかい水だとか、美味しいだとか。 で、飲み比べてみたんです、新潟の水と。 正確には新潟の中ではこ…

ボカロとかの投稿先

こう、前にも思ったことですが、VOCALOIDやUTAUの投稿先に関することって、考えさせられるものがありません? 最盛期、当時はニコニコ動画しかなかったのですよね、投稿する場所って。 それが今やpiaproやYouTube、SoundCloudなんてものまであります。 そこ…

更新不足

自分のブログを覗いたら、6ヶ月更新してません!!!サインが現れました。 そういや応援バナーエリア更新してなかったな!!!! 最近、エロゲに手を出さなくなったんですよ。 正確には数年前からですが。 出すとしても精々同人が関の山程度まで。 割と興味…

初夢の話

割と今更な話なんですが、初夢見なかったんですよね。 ていうか、そもそも最近夢を見ることがなくなってきているという。 単純に忘れてるだけなのかもしれませんが、そもそも夢ってどうやって見れるんですか。 少し調べてみると、夢に関してはなんで見るのか…

ロリ襲撃ゲーム

そういえば、ベェーカリィーさんの新作「キメラの繁殖」のパケ版が発売日決定してたんですよね。 冬コミですっかり忘れていて、久々にHP覗いたら書いてあってビビりましたね。 キメラの繁殖が発売されてもう3ヶ月ですかね、確か。 恐らくパッケージとして発…

2014年 私的ボカロ曲まとめ

さて、2014年も終わりを迎えたわけですが、ボカロもまた、1年を終えたわけです。 2014年の1月初めから、12月終わりまで、例年のように多くのボカロ曲が誕生しましたねー。 今年はミリオン再生の曲はなかったような…どうでしたかねぇ。 基本的に自分が気に入…

新年のスーパー

今日は積もる雪の中、食料を求めスーパーへ行きました。 ウオロクですよ、ウオロク。 そもそもこの時期に外へ出ること自体が珍しいのですが、何もないから仕方がない。 流石に、オードブルが多いですね。 人も多いですが、圧倒的ピザ+オードブルの多さに驚…

明けました

新年、明けましておめでとうございます。 2015年がやって参りました。 本日の自分を羅列してみましょう。 ・年賀状0 ・LINE、メールでの新年の挨拶0 ・おせち等は特になし ・BOOKOFFに足を運んだ 元日要素は皆無でしたね。 なんていうか、何もない日でした。…