No.156 メイデンガーデン

可愛い召喚獣

そして

奇跡の一手

神か?

うぎゃおお、VDと同時に始まった新作「メイデンガーデン」です。

βテストプレイして、手触り自体はそこまで悪くはなかったのでやってみました。

正式版に伴い、新キャラとして可愛いのが2体追加されたんですよ。

それが上の2体です、非常に可愛い。

しょうがねえな!ガチャ引いてやろうじゃねえか!と思い引きました。

一 点 一 発 引 き

神か?

このゲーム、バトルシステムはサイコロ。

なんていうか、運ゲーに重なる運ゲー

艦これよりは運ゲーじゃないです。

サイコロころころ

こんな感じのすごろく画面と

戦闘画面

こんな感じの占拠バトル画面。

そんでもってついでに

ボスバトル

こんな感じのボスバトル画面。

この3つで構成されているゲームです。

サイコロ振って召喚して、鉢あったらバトルして潰して、召喚した召喚獣でボスを倒せ!

やることは単純、それはいいんですが、残念なことに運要素が強めな感じが。

すごろくである以上は仕方のないことなのですが。

とはいえ、ゲームとしては嫌いではありません。

艦これとかかんぱにとか俺タワーに比べたら幾分かマシであるように思えます。

何より自分で動かせるのがマシだと思える点です。

問題点を上げるとするならば、コスト制限でしょうか。

なんていうか、制限が厳しすぎてまともにパーティの運用ができない。

このゲームは、★3以上でやっとまともな戦力とすることができます。

ガチャ産では★3未満は全てゴミ、★3★4★5でないとまともに戦うことすらできません。

ていうか★3ですらゴミみたいなもんです。

で、あるのですが、パーティ編成は最大10体まで可能です。

まともに戦おうと思ったら、最低でも6体はいないと厳しいです。

だというのに、現在レベル8のコストは、173なんですよね。

は?

★3のコストが30です、つまり5体しか入りません。

更に言えば、レベルが上がっても2ずつしか上がらないとかいうゴミっぷり。

なんですかね、これ、運営はアホなんですかね?

ガチャを引いて★3以上出す→コスト制限に引っかかる→まともに運用できないからガチャ引く価値なし。

つまりこのゲーム、課金する意味はほとんどありません、現状ってか序盤。

その件について運営が出した答えが「コスト+15」でした。

は?

★3を一体入れることすらできないコストを追加されてどうしろというのでしょうか。

序盤なのにほとんど運用できないとか、そもそもガチャ産を入れることすらできないとか。

考えてることがよくわからない運営です。

まぁDMMなのでこの程度の運営なのは最初から分かりきっていることなのですが。

問題点は、今のところはそれだけでしょうかね。

後は特に不満点はありません、つーかそれだけなんとかしてもらえれば暫く遊べると思います。

★5を引いてしまったことが大きいんですけども?

ドラプロも身を引きましたし、暫くはこれで遊ぼうかな、と思い中。

なんとか運営には、遊べるものにしてほしいかと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー