No.154

最近、ソシャゲに対するモチベ問題が発生しています。

長続きするゲームがあまりないのが問題でしょうかね。

そんなわけで、現在やっているゲームの幾つかをバッサリと切ることにしました。

ドラプロ、ソリティ馬、ゆうせん辺りは消去ですね。

この3つは、あまりプレイをしなくなってるものですから。

ゆうせんの場合はやってたっちゃやってたのですが、急にモチベーションが0になったので。

DMMの新作が出てきたことも影響しているかもしれません。

しかし、そうなると問題が出てくるわけで。

それがドラプロでして、このゲームはギルド制なのです。

しかも、自分がギルマスしているのですよねぇ。

メンバーと会話、っていうか対策チャットとかするのは楽しかったのですが、ゲーム自体があまりにも、うーん。

そのせいで段々とモチベーションが下がって来ていたので、残念なことにやめることに。

話は通してあるので、後はマスター権限を譲渡するだけの状態です。

やる気も皆無になってきていますからね。

という感じで、現在プレイ中なのは、メイデンとVD、後は申し訳程度にパズドラでしょうか。

パズドラに関しては、完全にガチャ引くゲームと化していますが。

最近はDMMで新作ラッシュが来ていますので、何か良い物がないかと期待、できませんでしたね!!

DMMの質に関しては大体経験できてきていますので、マシなものの区別は付きますが。

なんか面白いゲーム出ませんかねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー