2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.131

明日から始まってしまうようですよ、KAC杯。 まだ何も準備してないです、ていうかエントリーすらしてないです。 いや一応する予定はありますけど、ありますけどね? 本日、KAC杯予選曲の3曲目である曲達が発表されました。 明日から追加でプレイできるようで…

No.130

冬が危ない、何が危ないって冬コミが危ない。 そうなんです、そろそろ冬コミがやってくるんです。 今年の夏は例年通りの人数で行きましたが、冬はそうにも行かないようです。 さて、どうしましょうか。 現在考えているのは、バス。 バスなら割と安いと思いま…

No.129

いやぁ今日も15を2つほど消化してきましたよ。 その前にかなり歩いたので体力が限界近いです。 本日は、ルナティックダイアルと最終鬼畜妹ですね。 どちらも東方曲ですね…最近東方関係はインフレが進んでいます。 前者、ダイアルはまぁ、割かし普通な譜面。 …

No.128

テラリア用のカテゴリを作成、念のため。 こんなの作って、使わなくなることの方が多いんですがね。 中々進みました。 基本ジャングル装備一式です。 まぁ姿は狼状態ですけどね! 今月はハロウィンですからねぇ、それに合わせたものなんですかね? ていうか…

No.127

私、復活です。 さてさて、ようやく我がブログに戻ってきましたよっと。 なんやかんやあり、結局日曜から結構時間が経ってしまいました。 今回の騒動(騒動?)の原因は、どうやら海外云々のお話だったようです。 つまる所、不正アクセスですね。 マルウェア…

No.127

えー、何故かPCでログインできなくなりました。 本日夕方にログインを試みた所、何故かできないことに気付きました。 ログイン画面の繰り返しで、何度やってもできなくて困ってしまいましたね。 それでまぁIEの方で、しょうがなくやってみましたら 「saikofa…

No.126

台風が過ぎ去ってから急激に寒くなりましたね。 個人的には前の少し暑いくらいが良かったのですが…まぁしょうがないでしょう。 台風より重要なのが、雪ですよ雪。 そろそろ雪が降り始めます、天敵です。 毎年恒例、雪への恨みが積もる時期です。 なんかこん…

No.125

Terrariaを、購入してしまいました。 75%オフとか…これはもう買えということなんですよね? テラリア、簡単に言えば、2Dマイクラみたいなゲームです。 掘ったり、家作ったり、モンスター倒したり採掘したり。 前にツイッターでプレイしてる人を見かけた時か…

No.124

大型台風が迫っていますね、関東やら東北へ。 今回の規模は、数年ぶりの大きさらしいですねぇ…死ぬ。 明日直撃するようですが、どうでしょうか。 恐らく、かなりの数の電車が運休をするんでしょうね。 高校などならまだしも、大学とか会社だと下手に休むとい…

昨日はゲーセンデーでしたね、ええ。 寺なんて知りません、サファリなんて知りませんギガデリなんて知りません。 七段すらもクリアできない畜生になりました。 さて、そんなことはともかくデッドロッククリアしてきました。 やはり原因は体力的なものだった…

No.123

とうとう今年のKAC杯の予選課題曲が決定しました。 さて、自分が注目するのは勿論SDVXですよ。 グループが全部でAからEの5つあり、その中のどれかを競うそうですね。 各グループ3曲ずつあり、それぞれが別々のものになっている、と。 今年は自分も参戦します…

No.122

ニコニコ動画がまた仕様変更してましたね、何回目ですか? 原宿ってあまり長続きしなかった感じありますね。 まぁなんというか、見事に不評の嵐な感じなのですが、気のせいでしょうか。 そこまで多く見たわけではないので、断定ができるほどでもないのですよ…

No.121

ふむ、今月発売予定であった、HHGのリメイク版みたいな、続編みたいな、のが延期になっていましたね。 まぁツイッターでもある人が発言していましたが、エロゲは延期するもんですしね。 とはいえ、その延期理由がまたもやよく分からないものなわけで。 大抵…

No.120

一昨日の更新で来てましたねー、夕立改二来てましたねー。 時雨ちゃんがくると思っていたら気付いたら夕立でした。 あれぇ? 個人的に時雨ちゃんがくると思っていたんですがね! ていうかそれを期待してドキドキワクワクしてたんですけどね! そんなわけで、…

No.119

いやぁ更新されてたんですよ、SDVXが。 しかも、行った日、つまりは昨日にも更新が来てたんですよ。 要するに、2日分の更新分を消化しに行ったんですよ。 結論:無理でしたけどね。 まずスキルアナライザー、更新されてました。 さて、今回の中身は鬼でした…

No.118

今日も今日とて艦これ日和。 今月の課題は、ランキング500位以内達成。 まぁ、少し頑張れば入れる、はずでしょう。 多分。 今日は5-2に行ってきました。 まだゲージ削りきってないので、もしかしたら新海域来るかもしれませんからね、そろそろ。 それに備え…

No.117

明日、また新曲がやってきますねぇ、SDVXの。 新曲ラッシュがこれでとりあえず終わりになるんですかね? それともまだ採用楽曲残してますかね、残弾幾らあるんですか彼ら。 今度の更新は、かなり豪華になってますねぇ。 vs物とかもありますね、今回は。 個人…