2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOUL CATHER(S) op.11

うおあー、既に12話も来てますけど、その一つ前の感想である。 11話ですけど、ライバルとの初バトル回ですね。 どうやらまだ勝つことはできない様子です。 まあおそんな早く勝たれたらこれ以上話が進まなくなりますけど。 そんなこんなで、正にバトル漫画み…

No.83

忙しい時が終わりました。 通常運行に戻ります。 まだSC(s)の感想書いてねーなー!!! 明日には書いておきたいなー! とか思う今日でした。 疲れたのでここまで。 それでは今日はここらでサヨウナラー

No.82

やけに忙しくて更新すらできませんでしたね。 1日PCと向かい合ってpdfファイルひたすら見てるのは、疲れます。 これだから忙しいのは嫌いなんですよ、仕方のないことですが。 そろそろ、コミケの時期ですね。 勿論自分も、いつもの緑リュックを背負って行く…

No.81

今日、久々にICOを思い出したので、その流れで人喰い大鷲トリコも思い出したのです。 現在、開発中断とのニュースを聞いてからは残念に思っていたわけです。 しかし、先月、はちまさんが新ニュース出してたんですね。 どうやら開発が活発になっているという…

No.80

記念すべきNo.80! なんてこともあるはずもなく、艦これ淡々とプレイ中です。 現在、頑張って2-4を攻略中です、できません。 フラグシップ戦艦様が光臨なされて、弾薬切れです。 ていうかなんですか、どんだけ難易度跳ね上がるんですか。 成果報告を見る限り…

No.79

最近暇つぶしに音ゲーを始めた友人と、音ゲー話をしました。 議題は、「曲保障」。 音ゲーには、1曲保障なるものが存在します。 例えば、必ず1曲はできるよ!というタイプ。 例えば、他の人がクリアできれば先に進めるよ!というタイプ。 まあ恐らくは大体が…

SOUL CATHER(S) op.10

単行本の基準である、第十話です。 9月に発売も決定しましたし、このままもっと勢い付いて欲しい所であります。 ライバル出現ですね。 今までは身内しかいなかったのですが、今回からライバルのご登場です。 ジャンプの展開としては、至極まともなものです。…

No.78

久々に、口内炎ができました。 痛いです。 できたのは、大体3日程前、本格的に痛み始めたのが昨日辺りです。 最初は、舌の中にできてないから大丈夫、とは思ってたんですがね、見通しが甘かったです。 想像以上に痛みが増加するんですね、日に日に。 2日目は…

No.77

艦隊これくしょん、面白いです。 何が面白いって、今の処無課金でも問題なくプレイできるってのが面白いですよね。 これまでのこういったゲームって、課金が基本だというのに…いや基本無料なのは当然ですけども。 このゲームに至っては、課金する箇所が殆ど…

単行本

もうとっくなお話ですが、単行本が決定しているみたいですね。 Twitterで流れてきて初めて知りました。 さて、もう1巻ですか、早いですね。 なんというか、案外あっという間に単行本発売なわけですが。 前回のライトウィングに関しては、全3巻でした、勿論購…

No.76

さりげなく艦隊これくしょん始めました。 何やら新規登録応募開始してたので。 意外と、面白いですね。 面白いっていうか、可愛いですね。 これには流石の自分も驚きです。 で、その中で一際目立っている(自分の中で)のが時雨ちゃんです。 一目見た時から…

No.75

はい、二ヶ月振りですね、先週はしませんでしたこれ。 なんていうか、忙しくてする機会がなかったという言い訳ですね。 今月もエロゲが発売されますよ! 先月は、どうやらニトロさんとこの新作がとんでもない人気だったみたいです。 なにやら、関東圏でのエ…

No.74

とりあえず、地球防衛軍4が1周クリアしました。 まあ当然ノーマルなんですけど。 さて、地球防衛軍的にはここからが本番のように思えます。 武器集め、難易度網羅、オンラインなどなど。 オンラインに関してはその内やろうと思っているので問題ありません。 …

SOUL CATHER(S) op.9

とうとうop.9まで来ましたね。 明日最新話が来ますので、早速。 今回は完全に説明会ですね。 敵が何なのか、具体的に分かってきた感じです。 ていうか、なんか主人公の高校のすごみが無くなってきてますね。 何故かテンプレなツンデレがでてきました。 相棒…

No.73

またマイ自転車が壊れました。 今度は泥除けです。 もう何年も使用しているためか、割と脆くなっている我が自転車です。 前はブレーキが衝撃で壊れましたね。 今回はまさかの泥除けですよ。 今朝走っていましたら、段差に躓きまして止まったのです。 で、再…

No.72

地球防衛軍、面白いです。 新敵も結構多いんですね、蜘蛛とか蜘蛛とか蜘蛛とか。 名前カッコイイですけど、結局は蜘蛛ですからね、蜘蛛。 しかもやけに強くて困るタイプの蜘蛛です。 そしてまさかのドラゴン。 実際どうなんでしょうねアレ、ドラゴンなのかト…

No.71

八段合格したった。 何と言うか、思った以上に拍子抜けするラインナップでした。 レインボウフライヤーが入るかと思いきや、まさかの大君だったのは良い思い出。 投票で虹飛が入ると思ったんだけどなあ…流石に駄目か。 個人的に、八段は落とす内容であってほ…

SOUL CATHER(S) op.8

多分、op.8…あれ、話数が分からなくなってきた。 要するに先々週分というわけですね。 とうとう院長先生とのバトルですね、今週はもう説明会入ってますけど(白目) なんか、熱いバトルが始まるかと思えば吹奏楽ですからね、吹きますね。 バトルっちゃバトル…

No.70

地球防衛軍4が面白過ぎてたまりません。 新たに兵の種類が追加されていたんですねえ。 何やら、支援部隊と重装備部隊。 重装備の方は分かるんですが、支援はどうなんでしょうかね。 割とテクニカルな面が大きい気がするんですけど。 とりあえず、基本である…

No.69

とあるブログ様で、amazarashiというバンドが紹介されてました。 で、そこで聞いたのが「無題」なんですけど、なんですかこれ。 すげえなすげえな!って叫びながらずっと聞いてましたよ。 調べてみたところ、MVとか、アニメーションとかかなりすごいっぽい。…

SOUL CATHER(S) op.7

もう先週分が発売して、最新話掲載されて既に二日経ちました。 今更ながら先週分です。 ようやく生き生きしてきた感じですね、この話は。 先輩が意外とキャラが可愛らしい感じがあるのですが、これは? もうそういう目でしか見られなさそうな人ですね。 心象…

No.68

とうとう、ミライダガッキをプレイしてきましたね。 公式ホモプレイで一躍話題となったゲームですね。 なんていうか、なんとなくポップンのアレをやってる感じがありましたね。 アレは、もうやらなくていいゲームです、弐番目に近いゲーセンにあります。 ま…