No.137

久々にTerrariaをやったんですよ、日付にするとどんくらいだ、わからん、半年ぶりくらいか。

この半年の間に再インストール(OS)したので絶望感ありましたが、バックアップで問題なし。

いやぁ、何がなんだかわかりませんね!

半年も期間が空いてると、流石にチェスト内に何が入ってるのかわかりません。

なんていうか、「ここに入ってるのわかる、整理されてないけど俺にはわかる」状態の整理っぷりでした。

つまり適当にぐちゃぐちゃっと入れてあるだけなので、意味不明ですよ。

諦めて新ワールド作りました。

とはいえ、流石に手ぶらで行くのも面倒な話なので、装備してたメイン武器とかを引っ張りだしました。

テラブレがオート振り対応とかいう神アプデをしていたので、神武器に変化しました。

正直に言えばオート振りだったかそうじゃないのか覚えてないんですけど。

面倒くさすぎて、魔法武器の中ではかなりの強武器と有名なレインロッドだかなんだかはありません。

仕方ないのでコウモリ杖です、こいつだけでも大体のボス潰せます。

マナ回復手段があれば、ですけど。

1.2.4で新ボス追加とか、新アイテム追加とか、色々されていましたね。

今は新ワールドに忙しい身ではありますが、いずれ挑まないとならんでしょう。

ガーディアン以外は倒さねばなりません。

そんな近況報告(?)は置いておき、話題は1.3についてですよ。

公式の英語wikiにも情報が出ていて、既に色々な画像とかがUPされているのですよね。

問題は英語なので非常に読みづらいという点ですが、中学英語ができればなんとなくで理解できるはずです。

一番盛り上がったのは、やはり乗り物でしょうか。

トロッコ線路引きてえなあ、と思いましたけど、1.3追加予定の削岩機みたいなのやばいです、ヤヴァイ。

アレ卑怯でしょう、あいつだけロマンの塊みたいな存在になってる。

正しい名前覚えてませんけど、乗れて、異常な速度でブロック崩せる強仕様。

正直、最強ピッケルあれば大体問題ないですけど、乗りたい、めっちゃ乗り回したい。

それ以外にも新イベントだとか、新エネミーだとかexmordだとかありましたが、とても気になりますね。

アップデート予定は、今年か来年、ですけど恐らく来年の2015年になるんでしょうね。

1.2.4を消化する前に来ないでほしいとは思いますが。

そろそろAutumnセール始まるし、Terrariaも対象になるかな?

布教活動がはかどりますね。

それでは今日はここらでサヨウナラー