No.77

艦隊これくしょん、面白いです。

何が面白いって、今の処無課金でも問題なくプレイできるってのが面白いですよね。

これまでのこういったゲームって、課金が基本だというのに…いや基本無料なのは当然ですけども。

このゲームに至っては、課金する箇所が殆どないというわけのわからない状態。

一応あるっちゃあるんですけど、大して必要ないんですよね、一部を除いて。

まあその一部ってのが、艦隊修理用のドックなんですけど。

開放キーを1000円だったか買えば、後はもう問題なくプレイできるんじゃないですかね。

自分ものんびりと進めている最中です。

現在はMAP2-4を攻略中。

魔の2-4だとか言われている恐ろしい箇所ですね。

やってるんですが、なるほどこれは難しい。

急に難易度が上がって驚くタイプのステージですよ、正しく。

まあでも、まだ始めて1週間一寸ですからね、まだまだ時間は経っていません。

上位者の人達は、どうやらとんでもない速度で進んでいるらしいですが…全く恐ろしいことです。

とりあえず、現時点での目標は、ランキング大将になることですかね。

そこまで行けば、無課金では頑張っていると言えるんじゃないですか…違うんですか。

これを目標にすると、暫くこのゲームで過ごせそうな感じはあります。

しかし、一つ問題が。

これに嵌り過ぎて、他のゲームへのモチベーションが著しく下がっていることですね。

まあ別に良いんですけど、問題っていう問題でもないんですけど。

なんとかなるでしょ、多分。

楽しい、艦これ楽しい。

やろうぜ!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー