No.71

八段合格したった。

何と言うか、思った以上に拍子抜けするラインナップでした。

レインボウフライヤーが入るかと思いきや、まさかの大君だったのは良い思い出。

投票で虹飛が入ると思ったんだけどなあ…流石に駄目か。

個人的に、八段は落とす内容であってほしかったです。

やってみたものの、三曲目までは本当に拍子抜けでしたね。

予想通り、ゼファーと番人は存在してましたね。

もしかしたら、番人が文字通り番人としての役割を担っているのかもしれません。

自分も番人で半分まで削られましたし。

個人的に、八段は余裕難易度。

正直な話、ここまでは詰まらずに来れるとは思うんですけどね。

一応、幾つか壁があるのは確かですが、それさえ乗り切れば後は平坦な道続きですし。

出張、タイミングのずれ、ツマミ発狂さえ乗り切れば後は楽な気がしてなりません。

七段とかはやってませんが、恐らく普通にクリアできるのでは。

まあ、それでも投票場所には、明らかにおかしいものとかありましたけど。

落とす気満々な曲を入れてくる辺り、マイコンさんは鬼ですねえ。

ここから、九段からが問題になるんでしょうね、多分。

九段は恐らく、15の中でも弱とされる曲達。

パニホリと冥は入るんでしょうなあ…最早弱曲となり下がってますけど。

もしかしたら花がくるかもしれません、全機種達成的なアレで。

そして最大の難関である十段、皆伝。

皆伝ですかね、自分にとっての問題は。

ゲージの削られ方が思った以上に多かったですので、不味いんじゃないのこれ。

それこそ、BAD嵌りするような曲とか選ばれたら、死亡確定なんですけど。

十段は行けると信じて、皆伝曲に選ばれそうな譜面を練習すべきでしょうね。

かなり15の曲が増えてるので、恐らく皆伝はインフ曲になると思いますけど。

難易度16のオンパレードとか嫌だなーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで皆伝制度、恐らく難易度的には弐寺よりは下ですね。

八段が受からねえよ、氏ね。

金がないので暫くできませんが、ヴァリス解禁までは頑張りましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー