SOUL CATHER(S) op.10

単行本の基準である、第十話です。

9月に発売も決定しましたし、このままもっと勢い付いて欲しい所であります。

ライバル出現ですね。

今までは身内しかいなかったのですが、今回からライバルのご登場です。

ジャンプの展開としては、至極まともなものです。

昔から、仲間、ライバル、これらは非常に重要なものとして扱われてきましたしね!

ていうかどの作品でも同じですがね、それは。

そんなわけで、今回は主人公のお披露目式ですか。

ライバルの名前忘れました、「虹・・・!今彼は・・・!?」みたいな台詞しか記憶にありません。

後は今週説明してましたからね、もう読んでますよ。

なんというか、ライバル設定としてありがちな、「強い」ですね。

まあ弱かったらライバルにならないのですが。

今回は天才指揮者、それも高校で周りを引っ張って強豪校にするという。

少し思ったのですが、元々強豪校だったのに、彼のおかげでどんだけレベル上がったんだっていう。

指揮者で変わるもんなんですかね…ああまあ、のだめカンタービレ読んでればそれは分かることですかね。

で、他にも新キャラの、「ミスターアベレージ」さんが。

こちらの部長とは大違いな、レベルの高いアベレージさんでした。

ていうか、刻阪どうした、負けてるとかどうした。

圧倒的な戦力過ぎて、勝ち目が見えないんですが、大丈夫なんですか先生。

で、第十話はこれから!と言う時に終わりますね。

既に十一話読んであるんですが、まあ一応。

盛り上がるな…!っていう所で終わる所が憎いですねぇ、実に憎い。

これはこれからが期待できそうです。

10巻くらいどーんと行って欲しいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー