初夢の話

割と今更な話なんですが、初夢見なかったんですよね。

ていうか、そもそも最近夢を見ることがなくなってきているという。

単純に忘れてるだけなのかもしれませんが、そもそも夢ってどうやって見れるんですか。

少し調べてみると、夢に関してはなんで見るのか、どんな時に見るのか謎なんですよね。

これって解明された時には、好きな時に眠って夢を見れるようになったりするんですかね。

自分が見る夢は基本的によくわからない夢が多いから面白いと言えば面白い…。

なぜにここ最近は見なくなってしまったのかよく分からん話です。

去年のいつだかに、夢を日記みたいに記録していました。

しかし、あまりにも見ない(忘れる?)ので付けなくなってしまったのですよね。

その時のも、ただひたすら階段を登り続けるとか意味の分からぬ夢を見てましたし。

夢を覚えてるということが少なすぎるのが原因、かもしれませんね。

初夢くらいはなんか見るか?と思っていましたが、案の定見ませんでしたね。

どうせならなんかこう、はっちゃけたものを出してくれたっていいんじゃないかと思いましたが。

来年はなんか見るだろ、多分。

それでは今日はここらでサヨウナラー