キメラの繁殖

昨日、一昨日は忙しくて更新できませんでしたね、ゲームしてて。

100%終わらせたので更新ができそうです。

今回も当然の如くネタバレが存在しそうなのでご注意を。

こういうのが一番怖い点。

キメラの繁殖

さて、とうとうパッケージ版が発売されたベェーカリィー様の「キメラの繁殖」です。

本作が発売されたのは去年の10月頃なのですが、パケ版を待っていたので手を出していませんでした。

どうせなら手元に残したいと思うタイプの人間なので。

キメラの繁殖

ヤッタアアアアアアア

昨日と一昨日を消費して終わらせました。

今作は、ボリュームが「丸呑み」の時より増して、3倍くらいになってるんじゃないですかね。

ゲーム性の違いというのもありそうですが、少なくとも自分はそのくらい時間かけてプレイできました。

今回はアクションゲームで、前作よりも更にゲーム的になったな、と思います。

まだ強姦獣やってないのでアレですが、すごくプレイできる人の幅が広がりそう。

シナリオは、明るめですね!明るめ!

雌を襲って孕ませますけど、希望が見えるシナリオですね!

3つの陣営がありますが、最終的にはいずれかが笑顔で終わりますしね。

それはともかくとしまして、ゲームとしてかなり遊べる作品になっています。

スコアアタックみたいな要素もできますし、やり込もうと思えばそれなりのプレイ時間?

今の所、回想等を100%にしたとこで止まっています。

とりあえず100%になった時のステータスが大体こんなに。

100時細胞100時魔法

アクションゲームが苦手って人でも、やろうと思えば最強状態にしてから敵に挑めるので安心です。

自分は別に下手ではない(と思いたい)ので、ある程度のステで突っ込みましたが。

想像以上に物理よりも魔法が強くて驚きましたね、魔女以外に物理使ってねーぞ!!

【ここからネタバレ込】

なんていうか、イレーネENDがすごく幸せENDでした。

ヒロイン誰も傷つかないで嫁作って幸せになりましたとさ、ってお前すげえ!

なんだかんだ、他のヒロインのEDだとある程度絶望感漂ってますからね。

あ、でもイザリの場合は…いやあっちはどこぞの悪魔さんが割りを食ってるか。

個人的な見方としては

イレーネ…皆幸せ、真END

アマリス…キメラと2人(匹?)で幸せ、GOODEND

ティケ…ある意味幸せで良かった!お嬢様と一生一緒だ!キメラはお姫様の元で幸せだ!

イザリ、ドリアード…ギャグ

で、他は大体絶望的な環境だったり色々?

一番良かったのはやはりアマリスルートですかね、可愛い。

悪魔可愛い、悪魔的に可愛い。

旦那様が出来てよかったねアマリスちゃん!

ラストでキメラの内面がどれよりも出ていた、ような。

今作は、主人公に意思がしっかり宿っていたので、ルートによってかなり変わってましたね。

悪寄りだったり、正義寄りだったり、微妙に雰囲気が違いました。

丸呑みの時は完全に「オレ、オマエ、マルノミオカス」状態でしたからね。

丸呑みマシーンは、アレはアレで面白かったですが、キメラ君は戸惑ったりして可愛い。

全体的な完成度が高かったな、と思います。

所々に変な挙動があったりして戸惑う部分もありますが、そこら辺はあまり気にならない程度の点ですし。

陵辱物NGってわけではない限りは、プレイして損はないんじゃないかと。

次回作にも期待がかかります。

さて、Sランク埋めする作業に戻りましょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー