またFF

またスクエニさんからFFのソシャゲが登場するようですね。

好きですけど、どうなんでしょ。

FFのソシャゲを出すのはいいんですけど、絞りが半端ないんですよねぇ。

運営的な問題が割とあるんじゃないかと思うのはいつものことです。

この界隈は大抵がそうだ、と言われればそれまでの話なんですが。

今回のは、なんていうか、うーん?

ATBは廃止されてる、ってことでいいんですかね。

FFの醍醐味と言えばATBを駆使したドキドキ感溢れるバトル、と思ってましたが。

本格的にRPGをやるみたいですけど、これただのRPGじゃね?

タイトルに水晶があるってことは、クリスタルはストーリーに関連してくるんですかね。

自分としてはそこは結構重要な点かと。

ぶっちゃけFFの名前を冠しただけのRPGなんですけどね、これ。

バトルシステムもなんかもう、色々、なんていうか、うーん。

一応予約してる身ですから大きく文句言うほどではありませんけど。

一番気になるのは、やはりストーリー内に使われる文字がドットじゃないことですかね。

戦闘の数値とかドットにするくらいなら中途半端でやめんなよ。

文字を下手に綺麗にする辺り、どうしてもゴミと思わざるをえない。

そこだけなんとかしてくれませんかね!もうそれならドットやめろよ!!

予約だけして何もしなさそう。

それでは今日はここらでサヨウナラー