カペル暴走

ブレイブリーアーカイブやってるんですけど、初イベントすごいですね。

初イベントなのに上級者向けを出してくるスクエニさんマジロック。

俺タワーか何か?

いや、自分は別に不満を持つほどではないんですけどね。

ただ、最初のイベントでここまでの難易度出してくるのは流石に予想外でしたね。

クリアしてる人は結構いるみたいですが、全体の何割くらいなんでしょう?

未だ15章にいるわけですが、このゲームその気になれば5日くらいで20章まで行けると思います。

カペル暴走が20章クリアで解禁なのですが、ギリギリ挑戦権が与えられるくらい、ですかね。

色々とデータを見る限り、結構難しいみたいですね。

30回戦闘があるみたいで、それぞれがかなりの強さを誇ってるみたいですし。

それでも20章まで行ってる人にはそこそこ程度の難易度なんでしょうか。

今回のイベント、スクエニもギリギリを攻めてきた、ってことになるんですかね。

文句言っている人が見られるのは仕方のない話ですが、これまでのことを考えると妥当かなぁ。

大量に課金アイテムが配られてることがありますから、なんとも言えない感じ。

イベント開始前々日辺りに始めた人が少し余裕を持って行けるくらいに調整したつもり、でしょうかね?

これに対してプレイヤーがどんな意見を持つか、ですよねぇ。

既に20章より先に行ってて、余裕でクリアする人は「余裕だったわwwwww」って言うわけですし。

それに反し、まだ行けてない人は「あり得ない、ライトユーザー無理だろ」って言うわけですし。

スクエニとしては、スタミナが回復しきらない内にまたプレイするような人を対象にしてるんでしょうか。

万人向けを目指すとなると折れてしまうのが大抵の商売ですしねぇ。

ぶっちゃけカペルいらないので次回イベントに期待しようかな、とか考えてたりする。

それでは今日はここらでサヨウナラー