言語は日本語だけで良い

ちょっとした事情から、C言語を扱うことになってしまったsaiko。

構造体とポインタの両者から攻め立てられ再起不能となってしまう。

立ち上がれsaiko…!まだそこは序盤でしかないぞsaiko…!

そんな感じで一日絶望してました。

構造体をユーザー関数に送りつける行為に3時間ほどかかりました。

ちょっと勉強不足ですね???

そもそも敬遠してきたポインタを使う羽目になったのは間違いなく自業自得。

あり得ないくらい簡単なプログラム組むだけなのですが、間違いなく難題でした。

上に書いたように、構造体の中身をユーザー関数に差し上げるだけなんですけども。

char型とint型を混ぜたstruct先生をプレゼントしようと思ったら、char *型がどうのint型にできないだのなんの。

結局文字は別で用意してポインタ使って参照渡しすることに。

そこで今度はポインタを知らないことに気付いてググりググりですよ。

無駄にポインタの知識が付きましたが、今後使うかどうか不明過ぎてやばい。

一応できましたけど、多分デキる人が見たら「ゴミ」って評価をくれるんじゃないかと思います。

これでゲームを作ってる人々って偉大ですよねぇ…。

C言語を利用してるわけですが、さっさと離れてしまいたいです。

基本はできている(と思いたい)ので、Javaとかそこら辺に逃げたいです。

つーか実際Javaも意味分かんないなんですけど。

JavaScript君は楽しい奴だとは思ってますよ?

言語は日本語だけで良いんです。

それでは今日はここらでサヨウナラー