更新不足

自分のブログを覗いたら、6ヶ月更新してません!!!サインが現れました。

そういや応援バナーエリア更新してなかったな!!!!

最近、エロゲに手を出さなくなったんですよ。

正確には数年前からですが。

出すとしても精々同人が関の山程度まで。

割と興味を失いつつあります、だって主人公のキャラ性重視しちゃったら、ほとんど良いのがないんだもの。

汎用性の高いキャラ、つまりまぁ、大体似たような主人公ばかりだね、っていう。

ライター的にはそういう主人公にすることで、目線に立ったプレイをしやすいように、という思惑なんでしょうか?

もっと尖った主人公が増えてもいいと思うんですけどね…。

それはともかくとして、どうやらそのせいで応援バナーを貼り替えることがなくなってしまったようなのです。

そしてその結果、あの広告が出現してしまったと。

これは管理者としての怠慢ですね、失態ですよ失態。

一応新しく貼りたいものがあるので、その内更新しようかなとは思ってますが。

あっちはFC2HPの方だから、面倒なんですよね、色々と。

自分の鯖があれば別ですけど、そんなんあるはずがないですし。

と、ここまで書いて思うのが、やはり同人関連でもそういうことが多いことですね。

商業の方では、基本的にFC2を使ったりなんて自分が知る限りではありませんね、そらそうでしょうけど。

しかし、同人界隈では無料鯖を使うことが多く、特にブログになるとFC2は目に付くんですよね。

多く更新している人は別なのですが、自分の体感では更新不足で広告出てる人が多いと思います。

これは単に自分の考えではあるのですが、あの広告が出てるの印象的にはマイナスになりますよね。

ブログをメインにしている人は、それ自体がもう印象に繋がることもありますからねぇ。

更新を怠ってると、もう活動していないのかな?と思うこともしばしば。

HPを持っている人であるならば、FC2を使う人は少ない(と思う)ので、あまり目立たないんですよね。

流石に3年前とかが最終更新になっているとなると話は別ですが。

それはともかく、FC2ブログを使っている同人作家で、6ヶ月広告が出てしまうと、あまりにもわかりやすいのです。

はっきり言って、一目でわかってしまうという大きなマイナスイメージ。

そういった件、意外と多いように見えます、少なくとも自分が見る限りでは。

話が大分変わりましたが、FC2ってのは恐ろしい所ですよね。

livedoorとかだとそういったものは出ないのでしょうかね?

最近は色々なブログサービスがありますから、わざわざFC2を使う必要もありませんね。

あまり更新をしない人はそういう広告が出ない場所を選ぶべきでは、と思います。

ま、自分の場合は遅くとも三日以内には更新をしているのでほぼ無縁なのですが。

今回は別です別、あんなん特例措置ですよ(棚上げ)。

それでは今日はここらでサヨウナラー