No.125

Terrariaを、購入してしまいました。

75%オフとか…これはもう買えということなんですよね?

テラリア、簡単に言えば、2Dマイクラみたいなゲームです。

掘ったり、家作ったり、モンスター倒したり採掘したり。

前にツイッターでプレイしてる人を見かけた時から、やってみたいとは思っていたのですよね。

一応PS3にもあるみたいなのですが、そこだと流石に高いんですよね。

CDでもダウンロードでも3000円とかしてしまうので、手が出なかったのですよ。

しかし、何と今日明日とスチームの方で超割引されていたのでついつい購入。

250円で十分なボリュームのゲームができるのなら、安いものです。

前述したように、マインクラフトみたいなもんです。

それが横だけになった感じですね。

英語が分からない人でも、wikiとかはありますから、問題なさそうです。

買って一日目、家を建てたり地下掘ったり。

難易度は最低でやっていますから、デスペナも大して強くありません。

作業ゲーは基本的に好きな人間ですから、割と問題なくプレイできています。

そして何より肝心なのが、要求スペックがとても低いことなんですよね。

面白い、そんで軽い!

フルスクリーンでもウィンドウサイズでも、どちらでも問題なく動きます。

マイクラとかもうカクカクしてましたからね、殆ど諦めていました。

こちらはかなり軽くて有難いです。

もうマインクラフト買わないで良い気がしてきましたね。

一応、co-opでしたっけ、オンライン機能があるみたいです。

誰かやる人がいればいいんですけどね、それまではソロプレイです。

まぁこのまま永遠のソロプレイになる可能性が高いですが。

それでは今日はここらでサヨウナラー