No.123

とうとう今年のKAC杯の予選課題曲が決定しました。

さて、自分が注目するのは勿論SDVXですよ。

グループが全部でAからEの5つあり、その中のどれかを競うそうですね。

各グループ3曲ずつあり、それぞれが別々のものになっている、と。

今年は自分も参戦しますよぅ、せめて200位内、できるなら100位内に入りたいですよぅ。

で、その肝心の課題曲が

A

六兆年と一夜物語

Strawberry Crisis

B

腐れ外道とチョコレゐト

物凄い勢いでけーねが物凄いうた

C

イカサマライフゲイム

Venona

D

ナイトオブナイツ

GEROL

E

セツナトリップ

Goodbye-bye Planet

で、各3曲目はどうやら後日発表だそうですね。

ふむ、楽しみです。

自分はどれを受けましょうか…恥ずかしい話、各2曲目はプレイしたこがないんですよねぇ。

なので解禁しなければいけないんですよ。

もしかしたら、かなり限られてくるかもしれません、挑戦できるグループが。

この中では、どうでしょう、ABD辺りに人が集中するかもしれません。

とはいえ、Bに関してはけーねがありますから、ここが苦手な人は多いのでは。

かくいう自分もけーねは苦手な譜面なのですが。

自分が受けるのは、まぁ恐らくADEのどれかになるんでしょうねぇ。

決めるのは今月からですから、早めに考えておかないといけません。

1曲目で確実にUCを取りたい所です。

去年のSDVXの予選100位内がかなり白熱したスコアになっていましたからねー。

それを考えると、100位内に入るためにはせめてそれぞれ980は必要ということなります。

初見曲もあるくらいですから、かなり粘着しないとスコアはでなさそうなんですよね。

ここでスコアを埋めているか埋めていないかの差が大きく出てきますね。

自分は基本的に15を埋めているような人間ですから、地力はあるかなぁ、と思いたい程度。

正直、14に関しては970以上は出るくらいには地力があるはずなので、なんとか、なる?

3曲目がまだ未発表ということもあってか、少し不安が残ります。

まさかここで15が来たりしませんよね?

もし来たら死にます、多分。

さーて、散財する生活が始まりますよっと。

それでは今日はここらでサヨウナラー