No.118

今日も今日とて艦これ日和。

今月の課題は、ランキング500位以内達成。

まぁ、少し頑張れば入れる、はずでしょう。

多分。

今日は5-2に行ってきました。

まだゲージ削りきってないので、もしかしたら新海域来るかもしれませんからね、そろそろ。

それに備えてクリアしようかなと。

なんというか、難易度は5-1以下?

ただ、フラ戦で事故る可能性が少々ですかね。

道中の危険性が5-1と比べたら圧倒的に少ないというのが安心ポイントですね。

ただ、ボスマスで姫クラスが2隻いるのが辛い所すなぁ。

たまに空母中破か、雷巡大破とかなってしまうのが痛い…。

今日の失敗は、間違いなくゲージ削りの途中で配置変わるの忘れてたことである。

敵に鬼出てくるの忘れてましたね、あれ?鬼だっけ、まぁいいや。

そのせいで緩み切った態度で挑んで負けましたよ。

夜戦してもほぼ無意味だったのでやめておきました。

これで分かったことは、烈風ガン積み。

烈風の紫電ちゃんはあるので、全部積むしかないですね。

制空権確保すれば勝てるわ、勝つしかないわ。

とはいえ、バケツがないので何もできないんですけどね。

イベント海域も恐らく近づいてますからねー、最低限200は確保しておきたい。

その前に来られたら間違いなく死にます。

それに備えた艦隊強化もしないといけませんね、こっちは先月より楽ですが。

300位以内目指さなきゃ多少は楽できる、はず…?

5-2回そう。

それでは今日はここらでサヨウナラー