No.122

ニコニコ動画がまた仕様変更してましたね、何回目ですか?

原宿ってあまり長続きしなかった感じありますね。

まぁなんというか、見事に不評の嵐な感じなのですが、気のせいでしょうか。

そこまで多く見たわけではないので、断定ができるほどでもないのですよね。

ただ、前に戻せという意見があることは確かですかね。

自分は基本的に専用ブラウザを使っているので普段は影響がありません。

しかし、今回ばかりは仕様変更なのでかなり影響が出てるんですねぇ。

検索ができなかったり、というかそれに尽きますね。

かなり致命的なので、ここが大問題。

プログラム自体は、まだ製作者さんが新バージョンに対応しています。

とはいえ、それがいつまで続くのかは分からんのですね。

何れ開発をやめてしまう時がくるでしょうし、仕様変更のたびに検索できないということは…ってことですね。

結局は、新仕様にされるのは割と困るわけですね。

ただ、この辺の事情で重要なのは、「仕様変更が困るのは非公式な問題なので問題外」という面。

公式としては、そんな非公式な専用ブラウザなど使わず、HPにアクセスしてほしいんですよね。

なので、専用ブラウザが見れないだなんてそんなの知ったこっちゃねぇということです。

それでも稀に我がままな人が、公式に飛びこんだりする馬鹿なことをやっちゃうわけですがね。

大体そんな感じで、果たしてどこまでこのツールを使っていられるのであろうということですね。

個人的に、とても使い勝手が良いので、是非とも長続きしてほしいんですがねぇ。

ちなみに、新仕様に関しては、自分も少々反対気味です。

いらない機能とか、コメントに関しての部分とか、微妙なんですよね。

色々追加されすぎていて、何世代か前のシンプルなデザインに戻ってほしい気分。

さてはて、これからどうなるのでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー