No.119

いやぁ更新されてたんですよ、SDVXが。

しかも、行った日、つまりは昨日にも更新が来てたんですよ。

要するに、2日分の更新分を消化しに行ったんですよ。

結論:無理でしたけどね。

まずスキルアナライザー、更新されてました。

さて、今回の中身は鬼でしたね、自分にとっては。

他の人はいざ知らず。

で、肝心の内容が、

1.snow storm -euphoria-

2.Booths of Fighters

3.Quietus Ray

は?と。

ぶっちゃけ、絞りに来てる内容ですよねこれ。

最近の鬼曲とか言われてるようなのが2つ、知らないのが1つ。

そんでまぁ、1回目の挑戦は失敗ですよ、当然だろうと言わんばかりに叩きのめされました。

なので練習がてら、スノストと、ブーツ解禁してプレイ。

スノストに関しては、重要なのは逆ツマミなので対処が可能。

しかし、2曲目のブーツは、プレイしたことがないので昨日が初プレイでした。

結果としてはまぁ、初見だとちんぷんかんぷんで「死ね」としか言いようがなかったですかね。

中身としては、前半から後半までは総合的な力が試されますかね。

複合が多いのと、途中の1/4直角+打鍵がウザく感じましたね。

それと後半は、鬼の2つ押し階段。

ここまで2つ押しが恐ろしいと感じたことはありませんね。

なんというか、セツナトリップやマクバの2つ押し階段の超強化。

ここさえ抜ければ後は大丈夫、な譜面でした。

練習して、2回目にスキアナ10分析成功でしたね。

最後はなんと2%だけ残してクリアです。

勝てば官軍というように、クリアすればこっちのもんなんです。

その後、この前更新されたDEADLOCK XXXをやりました。

こちらはクリアできませんでしたね…見えていたのですが、体力減り過ぎて無理でした。

一応勝てる算段は付いているので問題ないと思いますが。

次回で勝ちます。

問題なのは、第12弾更新であるフロア曲なんですよね。

条件がどうやら決まっているらしく、全く分かりません。

試す資金があるわけでもないので、暫く静観状態です。

条件などが発見され次第、攻略しようかと…。

とりあえずは、DEADLOCK XXXと新しく追加された妹様曲の攻略ですかね。

うわぁ頑張ろう、ビッグになろう。

そういえば、ブレインパワーも攻略完了してましたね、うん。

A-A-A-EEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー