No.121

ふむ、今月発売予定であった、HHGのリメイク版みたいな、続編みたいな、のが延期になっていましたね。

まぁツイッターでもある人が発言していましたが、エロゲは延期するもんですしね。

とはいえ、その延期理由がまたもやよく分からないものなわけで。

大抵の場合、自分の記憶している通りでありますと、クオリティの向上、ですよねぇ。

中身は、絵師の仕事が遅れてるとか、ライターの筆が進んでないとか様々ですが。

しかし、今回は公式の発表通りと行きますと、文章などの転用があまりに多いための加筆等…?

ふぅむ、つまり「前作と同じ所多すぎだろ!!!」とかそういうことなんでしょうかね?

まぁ確かに前作ありきな部分はありますが、これはよく分からんなぁ、と思ったり。

前作はプレイしていましたから、今月どうしようかなー、買おうかなー、と思っていた矢先にこれですよ。

急な延期、それも延期日が公式に書かれていない?

どうやら対応に忙しいらしいですが、もしかしてもう公式のブログなどで出されてたりするんですかね。

それにしたって、今回のは理由が面白いなぁと感じますね。

果たして何があったのか、何れは誰かが事の顛末的なものを纏めてくれたりしますかね。

こういうのは大抵騒いで騒いで色々情報が流れますからね。

個人的にかなり気になる騒動ですね。

そんなことより、発売日が何時になるのかが気になりますね。

まだ慌てる時間じゃない…こんなことで狼狽するのはなってないエロゲーマーだ…。

月末戦争どうなりますかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー