ソニック

ソニックの「最新作」が「スマートフォン」で登場しますね。

予約TOP10に名前が出てきて何事かと思いましたわ。

いやそれにしても、これが「最新作」なんですね。

別に携帯機・据え置きが良いというわけではないのですけども。

なんというか、どんな体系で行こうとしているのかが気になります。

SEGAはどうするつもりなんでしょうね、重課金ゲーにするのか、それとも無課金でも可能とするのか。

どちらもメリット・デメリットがありますが、気になる所です。

しかしアレですね、とうとうスマホに来たか、と思いますね。

なにせ、セガサターンやらドリキャスやらの時代からあるゲームですから。

自分も結構プレイしているので、思い入れがないわけではありません。

一番最初だとメガドライブでしたっけ?

めちゃくちゃ懐かしいですわ、横スクロール型だったソニックの原点ですね。

自分もかなりプレイしていた記憶があります。

最近はレースとか3Dアクションですから、懐かしさは半端じゃないですよ。

今回のソニックランナーズは、どうやら横スクロールみたいです。

まぁでも、詳しいことがわかっていないので、どうなるかは未定ですけどね。

もしかしたら奥行きのあるステージもあるかもしれませんからね。

とりあえず、出たらやってみようかな、とは思っています。

なんだかんだでソニックは面白いので…期待はあまりしてませんが。

いつ頃サービス開始するかも謎なんですよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー