No.194

最近更新が滞ってきている気がするブログです。

まぁなんもかんも暇なのが悪いんですが。

とうとう艦これ5-4マップ来ましたね。

この日のために4日間程ぷれいしてませんでした!嘘です!

結構楽しみに待っていましたよ。

いつも通り狂マップなのかと思いきや、なんだかヌルゲーでしたね。

割とルートの固定が楽なようですが、そこら辺は解明するまで待ちの姿勢です。

自分でやろうとは思いませんしね、面倒ですし。

それでも、空母入れたら上、入れないと直進、みたいなのはなんとなく感じますが。

とりあえず、メンテ明け二時間、終わりました。

クリアはしましたが、これで6-1が出ても問題がありません。

ていうか簡単でしたね、想像以上に。

今までの各海域4マップ目の難しさはなんだったのかという。

と、いうか、て、いうか?

秋E4プレイした提督にとってはかなり楽なものですねぇ。

夜戦マスありますが問題ないといえば問題ありませんし。

むしろどこに問題があるのかという。

面倒だったので時雨ちゃんを筆頭として雷巡3戦艦2で力押ししましたが。

ボスは割と楽な構成だったのがありがたいですね。

ちなみに、ドロップ品として弥生と卯月が出ました、ビックリ。

これまで4-4をひたすら頑張った人々の努力はなんだったのか、という感じですね。

まぁ自分は出ましたし、そもそも4-4を頑張る気もなかったので問題ありませんが。

欲しいのは卯月だけだったので弥生ちゃんはカーンカーンです。

いやぁイベントに向けて高難易度マップになるかと思いますが、そんなことはありませんでしたね。

この分春イベントですか、は難しくなる気がしますがね。

一応楽しみに待っていましょう。

これからは集めた資材を溶かして5-4を回す日々が始まります。

それでは今日はここらでサヨウナラー