No.188

はい、テンプレートが変化しましたね。

前のよりかなり見やすくなりましたね。

前回は、主に自己中心的なスタイルで、「こんなのにしてみたい!」っていうつもりでやりました。

今回は、見やすさを重視したシンプルデザインをお借りしてみました。

見ての通り、とてもシンプルです。

自分の画面サイズのせいか、大きい画面の都合を考えていません。

これでとうとう5つ目のテンプレートになります。

つまり、最初の時より4回変化したということになりますね。

6年目ですかね、でこの変化数、多いのか少ないのか。

特にこういうのはどうでもいいというタイプの人は変えないんでしょうねぇ。

さて、先ほども書きましたように、今回はシンプルテーマを探してみました。

中々いいものがあったので、拝借してきました。

個人的に、メニューの開閉ができるタイプは嬉しいですね。

結構こういう収納型が好きだったりしますから。

まだ背景色にしか手をつけていません。

これから色々とゆっくり改装していきたいなぁ、とは思っています。

とりあえず

同人感想欄は常に開いてるようにしたいなぁ とか

上に別のメニュー取り付けたりしようかなぁ とか

もっとシンプルにできないものかなぁ とか

考えています。

いずれできればいいですね。

それと、記事数も少なくしてみました。

記事数を一度に表示する量のせいで、重かったりしたような、そんなことないような。

それと自分としては、バーの見栄え悪いな、とか思ってたので少なくなりました。

コンパクトなものが好きなんですね。

暫くは、半年、いや1年程はこれで行くことになると思います。

ゆっくり改造したいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー