No.185

久々に田舎の要塞イオンに行きました。

最近は音ゲーも諸事情により封じていたので、あまり機会がなかったんですよね。

中に入って驚いたのが、店がないことでしたね。

新春リニューアルということで、殆どの店が閉店してました。

新装する場所もあるみたいですが、大半は入れ替わってしまうんですかね?

そんな中でも、無印、百均、ゲーセンは残っていました、あとフードコート。

残っている専門店も、大半はまもなく閉店ということでセールやってましたね。

無印とかは、リニューアルせずにそのままの形で残ることになるんでしょうねぇ。

それにしても、かなりひっそりとしていましたね、店は。

店はひっそりとしていたのですが、客はなぜか足を運ぶという。

平日にも関わらず、かなりの客がいましたね。

そこはやはり、田舎の要塞ということなのでしょうか。

新春リニューアルということですが、どこまで変化するんでしょうね。

ぶっちゃけ専門店にはさほどの興味がないので、対して…。

できるなら興味のある何かが来てくれればいいんですけどね。

まぁ、イオンなので期待はしていませんが。

<拍手コメント>

とても悩みどころな、拍手コメント。

先月の「曇りのち晴れ」の感想コメントにイラスト担当さんからコメントが来ていたんですよ。

それに気付いたのが今月なのですが…アハ。

割と悩みの種になりつつあるのですが、拍手コメントってとても怖いものです。

怖いというか、扱いが難しいというか、正確に言えば返信が難しいというか。

拍手コメントは、その名の通り、拍手をした際にコメントを残せる機能です。

ここでコメントを頂いた場合、こちらはブログ拍手のページで閲覧することができます。

そして、なんとそれに対して返信をすることが可能なのです。

ただし、ただし、そこが困る所。

返信までの手順と悩みどころを羅列すると

①拍手コメントが届く

②「ブログ拍手」にて返信をする

→返信のコメントは「再度コメント者が拍手をした際、管理側のコメントを閲覧可能」である。

つまり、返信が届くタイミングは、コメントをしてくれた方がもう一度拍手をした時なんです。

これって、要はもっかい拍手してね、ってことなんですよ。

そんなことしますかね、ていうかしてくれないと見てもらえないんですよね。

一応、というかこの手のものはちゃんと返信しますが、見てもらえないのでは…と。

というかそもそもゲームの感想ということでこのページに辿り着いてしまったわけですから、また来るとは限りません。

結論として、本文で書いても拍手ページに書いても見てもらえないからあまり気にすんな、ってことなんですよね。

それならいっそ書いておいて問題はない、が、精神的な問題が存在する…。

うーん、ここは管理者によって大きく変わってくる所なんでしょうねぇ。

できたら、FC2さんにはココら辺の整備をして欲しいと思いました。

ブログの文庫化とかどうでもいいんだよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー