No.187

一応Terrariaカテゴリに。

Starboundが段々と欲しくなりつつあります。

割と購入欲が湧いていることは確かです。

15ドル…1500円程度ですかね。

テラリアはテラリアで面白いんですが、スターバウンドの方は戦闘がメインなんですよね。

こう、なんていうか、これ系統の区分けなら

マインクラフト:建築

テラリア:探索

スターバウンド:SF戦闘

なんですよね。

これまた今までにないタイプの物、になるんですかね。

とても面白そうで、実際に面白いと言っている人結構いらっしゃるんですよね。

ただ一つ懸念事項があるとすれば、言語ですかね。

テラリアは慣れたら英語でも問題ありませんでしたけど、どうなんでしょ。

ぶっちゃけ中学生英語ができれば十分なレベルだったとは思います。

とはいえ、日本語wikiがなければ危うかったというのも事実にあります。

こう考えると、やはり日本語wikiがないと結構辛いような気はします。

大体感覚でプレイするのもありなんですが、面倒ですよねぇ。

日本語化パッチが出る、というか誰か作ってくれるのを待つのもありっちゃありです。

その場合、アップデート等があるので、作られてもいずれは更新がなくなる可能性もあるのですが。

一応、現時点では購入する方向へと頭が働いています。

スペック的にも恐らく足りているでしょうしね。

セールとかやってくれないかなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー