No.196

昨日買った影牢ですが、1週目終わりました。

流石に寝る間も惜しんでプレイしてたらあっという間でしたね。

とはいえ、単にメインシナリオ見終わっただけですからね、まだ色々とやることはあります。

なんだかネタバレになりそうなので、別に感想を書くわけでもないので抑えめなお話になりますが。

EDが、やけにあっさりとしているんですよね。

そしてもう一つ、実はゲーム内本編中、選択肢があったんですよね。

それが非常に気になるんですよ、ワタクシ。

しかも、なんだか2週目に入って選択肢が増えたような、そうでないような。

なんだかとても気になっています。

ミッションの方何も進めていませんね。

全部で100あるみたいですが、ぶっちゃけやる気が出ません。

一応進める予定ではあるのですが、後半になって難易度が上がると、やる気が下がりますよね、という。

どうするんですかラスボスであるフリードさんを制限時間付きで倒せとかあったら。

あんなん攻略法も思いつかないからドアハメで力押しでしたよ。

とりあえずは、メインシナリオを色々試行錯誤するしかありませんね。

戻ったりができない以上、何体捕獲した、とかそういう条件が付いたら諦めることになりそうです。

確か刻命館の時は勇者の末裔だったかを捕獲すると別ルートだかがありましたね。

王女様が懐かしいです、一応ヒロインいたんだよなぁ…。

そろそろ次回作では男性主人公でもいいと思うのですが、そうなると影牢シリーズじゃなくなるんですかね。

新たなトラップシリーズとか期待しますよ、新作出たってことはまた出るんですよね?

それでは今日はここらでサヨウナラー