No.193

最近やたらと暇なので、ハーメルンのSSを読み漁っています。

ここ、それなりの規模なので、かなり暇を潰せます。

それにしてもアレですよね、SSサイトって場所によってジャンルが変わりますよね。

そこは住み分けって感じなんでしょうけどね。

自分が知る限りではアルカディアハーメルン、小説家になろう、ですね。

オリジナル中心のなろう

クロス、二次創作オリ主のハーメルン

バランスの取れたアルカディア

みたいに捉えています。

実際そんな感じで、ハーメルンでオリジナル作品投稿してる人は少なからずいますが、多くはありませんしね。

なろうの方も同様な風に。

こういうのって、初期の軌道に乗った時点で決まったりするんでしょうかね。

最近ではなろうの方からかなりアニメ化する作品とか登場しています。

逆にハーメルンでは二次創作物が多いのでそういう話はありません。

まぁでも、なろうの場合は二次創作を排除したのが大きいんでしょうけど。

最初の頃は確か二次メインの所もありましたね、そういえば。

個人的に住み分けが出来ていて楽なのですが、まだ増やしたいですねぇ。

最近読んでいるハーメルンもそろそろ探し尽くしたような気がしますし。

といっても、この規模だとそんなに多くない気もしています。

何かないんでしょうかねぇ。

そういえば、ここ二日間ほどやたらアクセスが集中しています。

個人的な考えとしては、やはり「魔王軍へようこそ4」が大きいんでしょうね。

確か一昨日辺りにDL版が発売されたばかりですから。

しかし、ここにアクセスしてくださった方々には残念なお話です。

恐らく攻略ができずに、そういった情報を求めに来たんでしょうけど、感想しかないんですよね。

ぶっちゃけ今までの慣れと感覚でプレイしていますから、攻略するも何もないというか。

公式でも攻略情報は確か出ていましたしね。

それこそスピード攻略やら、やり込むとなるとそれだけでは足りなくなるんでしょうけど。

何はともあれ、もしもそういうのでここに来た方にはめぼしい情報はありません!

攻略少し載せたりしたほうがいいんでしょうかね。

面倒なのでしませんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー