予想外

【ショッキング】

 少し前の記事で、動画を云々とかいうことを書いたことがありましてね。そこで、期日は一月一杯とかなんとか書いたんですよ、自分。実は、アレ間違っていたようで、実際の処聞いてみましたら「今月の十七までね」とかいうことだったんです。つまり、実質的には、製作期間は一週間程度だったんですよ。なんですかこれ、なんですかこれ。誰ですか、弐か月くらいあれば余裕だろ、かっこわらい、とか何とか言っていた人間は。頭悪いんじゃないですあ、ごめんなさい。

 そんなわけでして、期日が迫っております。とはいえ、自分は計画的な人間だと思いたいので、割かし順調に進んでいます。渾身の一撃を浴びせるべく、鬼気迫る、いえ、危機迫る勢いで作っています。現在の製作状況は、大体半分を過ぎたくらいで、中々に順調なんですよ、これが。最初はもう不安で一杯一杯な感じだったのですが、作ってみたらあら不思議、案外行けるじゃないか、といった感じです。

 自分が作っているのは、ストップモーションアニメーション、ってやつですかね、確か。静止画を何枚を集めて動画にするやつですね。結構、作ってて面白いです。なんていうか、凄い地味なんですよね、これ作ってる時って。ただひたすらに、数ミリ動かして、写真に収めて、またずらして、そんな感じを延々と続けるんですよ。結構、クレイアニメの作り方、とか見たことあるんですけど、あんな綺麗にできるって、凄いですね。何かを発信するのに、というか伝えるのに、この方式って凄い良いですよね。絵が下手な人でも、身近にあるもので作れますから。そんなことを思いながら、ずらすわけですが、これが面白い。どうにかなってしまいそうなほどにわくわくするのは何故なのでしょうか。

 まあ、そんな感じで、半分くらい進んだわけですが。この調子で進めたいわけですが、どうするんでしょうね。明日終わらせたい処なんですが、後は編集だけですし。正直終わるかどうか微妙だったりします。このまま終えることができれば一番良いんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー