No.91

なんとなく、聖杯戦争みたいなゲームがしてえなって思ったんですよ。

ゲームといっても、デジタルではなくアナログで。

それで、少し調べてみたら、フリーで作られた聖杯戦争あったんですよ。

いやなんとなくわかっていたことですが。

最近、というか前からSS速報とかでも聖杯スレはありましたしね。

それがあるならそらあるだろって話です。

ほいで見つけたのが聖杯戦争TRPGなわけです。

はい、TRPGです、でした。

これだとGMが参加できねえじゃねえか!ってわけですよ。

最近は友人とFateのカードゲームしてるんですけど、そんな感じのがいいんですよね。

シナリオ、は聖杯戦争自体そんなのなくてもなんとかなるので必要なさそうですけど。

こういうフリーの所からシステムだけ頂いて、なんとか全員PLでプレイすることってできないもんですかね。

アナログボードゲームみたいな感じでプレイしたいんですよね。

暇な時間作って、軽くできるような、それこそカードゲームみたいにさっさとできるようなのやってみましょうかねぇ。

システム自体は探せば大量にあるので、いじれば色々楽しめそうなんですよね。

肝心なのは、やる気と根気。

いずれやる。

それでは今日はここらでサヨウナラー