まぁくあっぷ

【ほぉむぺぇじ】

 HP作成って、凄く楽しいんですね。いえ、別にサイトを作成するわけではないのですが、ただ、面白いなぁと。自分も、こうしてブログをやっている人間ですから、HTML言語というのはよく見るわけですね。で、まあなんとなく調べたくなりまして、HTML言語について色々と勉強してたんですよ、勉強と言うほどのことでもありませんが。当然のことですが、勉強とは頭に知識をバンバン入れていくことですね。それが凄く楽しく感じるんですよ、これ。今までわからなかったことがわかると楽しくなるもんですね、久々にその気分を味わいました。

 調べた結果、要素やら何やらが面白い。ボディとかヘッダとかで構成されているわけですが、それがまた面白い。そして、CSSというのが更に面白い。これ、簡単に言えば、文章構成を定義するもの、みたいな感じなんでしょうかね。それがですね、プログラムで言う処の変数みたいな感じでして、最初に設定して、格納しておくんですよ。で、HPを作成する際に、その定義を使用していくと。

 今日見始めたばかりですので、他のことはさっぱりですが、これ、非常に面白いです。その内自分でもサイトを何か作ってみようかなぁ、と思ったりもしましたが、そもそも題材がありませんからね。身の丈にあったものを使うのが一番ということで、結局ブログに落ちつくわけですが、ブログを色々といじくることができるようになるかもしれませんね。これまで以上に見やすくしたい、と言っても今の段階で決して見やすいと言うことはできないんですが、まあそれは置いておきまして。深い処まで理解することができましたらば、このブログをもっといじってみたい処ですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー