そろそろ不味い

【今回の資金

 皆様、コミケ前日でございます。徹夜組はやめましょう。そんなことより、今回の資金です。今回は、何故か三万超えました。不思議なことに、前回の夏コミよりも、多いという。それに加え、今回は回るサークルさんが前回よりも少ないというのに、これは一体どういうことか。まあ、多いに越したことはないというわけで、あまり気にしていては駄目ですね。

【今回の重要サークル様】

 今回は、案外少ないです。とりあえず、そのためのメモとして、今日の記事ネタとして、書き出していきましょう。

・Spicy Tails様

 今回も壁サークルですね、ここ。で、今回出すのは前回の作品の外伝小説だそうですね。前回競歩みたいな感じですたすた歩いて行ったら、物凄く余裕を持って買うことができたので、恐らく今回も大丈夫でしょう、多分。

☆外伝小説 500円也

・noncolor様

 まさかの、のんからーさん。前回、次は無理ですかね…と言っていましたが、どうやら今回も出るみたいですねえ。しかし、未だに公式アナウンスは来ず、ですね。何を販売するのか、それとも宣伝だけしに来るのか!非常に楽しみです。

★謎

・3 on 10様

 はい、さんおんとーさんですね。前回新作、と思いきや、まさかの今回も新作ですよ。今回は妹アプリケーションですね。こちら、非常に楽しみです、楽しみです、絶対行きます。

☆妹アプリケーション! 1000円也

・ののの通信様

 現在、魔王軍4鋭意製作中、なのののさんは、体験版を頒布するようです。ツイッターによると、導入部分、触りだけ、システムだけ、みたいな感じで、先行して体験したい方向け、だそうですよ。自分みたいな人間ですね、勿論行きますとも。もし売り切れてたら、後悔ですよこれは。

☆魔王軍へようこそ4体験版 不明也

・コットンローズワード様

 ヤンデレシリーズやら瞳シリーズを作ったコットンローズワードさんですね。今回、私立モンハン学園とやらを頒布するようなので、ホイホイ釣られてみたいと思います。個人的に、大当たりです。

☆私立モンハン学園G 100円也

・Big IsLand様

 今回は、どうやら一の完全版やら、缶バッヂやらを売るみたいですねえ。新作がないのは残念ですが、入手してきます、色々と。エコバッグは、パラドを買った人のみだそうなのですが、これは、自分も買ったほうが良いのでしょうか?正式版との違いがあまりよくわからないというか何と言うか、ていうか、前回の夏コミで買ったのって、正式版?ふぅむ、エコバッグ、欲しいんですけどね。

☆色々グッズ 不明也(恐らく、2000円か3000円程?)

・CURIOSIST様

 毎度おなじみ、クイズ系同人を作っている処ですね。自分は聖地巡礼のやつで知りました。今回、新作を出すということなので、行きたいと思います。バンバン買いますよォ。

☆にはちん 500円也

・玉藻スタジオ様

 はてさて、前回のをまだプレイしたないぞ管理人!という感じで新作を買いに行くわけですが、ちゃんとプレイします。タイトルからしてアレな感じですけど、玉藻スタジオさんですからね、おなじみのクオリティのはずです。先行販売してるみたいですけど、自分はパッケージ版を購入しますとも。でも、ぶっちゃけ女主人公のエロゲはあんまり買わないので、買うかどうかは不明です。

☆プレグナントブレイブ 1000円?

・CAT'S WAY様

 今回が、初めて、なんですかね?前回出てましたっけ、調べるのが面倒なので、調べません。中々に面白そうなゲームを作っているので、ものっそい気になっています。これは、買う価値がありそうですよ。

☆ギルマスさんしっかりして下さい 不明也

・焼肉万歳様

 今回は、どうなんでしょうか。えーと、つくって!人間戦車は完成したのでしょうか。と思って調べました処、どうやら間に合わなかった様子です。しかし、コピ本出すみたいなので、そっちを買いに行きたいと思います、幾らなんでしょうか。ブリーフは、まあ…うん。

☆人閒戰車ノ世界 不明也

・Crazy I Scream様

 どうやら、完成しなかった模様。来年です、来年に期待です。ありふれた~は面白いシューティングですよねえ、結構やりました。ネクストフェーズをまだかまだかと待っているわけですが、非常に楽しみです。来年のコミケになるんですかねえ。

★無し

・笑顔が一番様

 はい、相変わらずのつくすん氏です。神様シール貰いに新作買いに行きます。是非とも笑顔で握手したい処ですが、自分がコミュ障なので無理でしょう。つくすんさんは素敵だなぁ!

☆晴れのち姦々+雪姫姦々 セットで1000円?

・珠手箱様

 どうやら、ここが問題となるようです。今回、のくせに、とらふねすとが頒布されるわけですが、ここだけ、別なんですよね。なんていうか、館が違うんですよ。ここをどう攻略するかで全体的に変わります。島中なのは良いんですが、一瞬で売り切れる可能性があるんですよね。最初にここに行くべきか、それとも最後にここを訪れるべきなのか、非常に迷う処です。まあ、ここは委託があるので、問題が無いと言えば問題ないんですけどね。よし決めた、なかったら委託だ委託、しゃーなし。

☆らふねすと。3 不明也

ソフトハウスキャラのくせに 500円也

 さて、これが、自分が絶対に行きたい!というサークルさんですよ。とりあえず、全部合計すると、大体、9000円でしょうか。アレ、どうしますこれ。行けたら行く、というサークルさん合わせても、20000も行かない気がしてきたんですけど。アレ、凄い余る、あれ、どうしよこれ、アレ。

ま、なんとかなるでしょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー