勢い余って魔王戦記

勢い余って買ってプレイしました。

勢いです、なんとかなりましたけど。

ちなみに魔王戦記は戦略SLGです。

で、プレイ完了。

いや、まあまだ全部埋まったわけではありませんけど。

一応埋まる目途は立っています。

すごいですね、コレ。

なんていうんですかね、敵の数が尋常じゃないんですね。

一周目前半…なんとかなると思ったのが間違いでした。

後半になるにつれて敵の数が増えるのは問題ですね。

あっちは7部隊とか使ってるのにこっちは最大5部隊までとかそれなんて地獄?

相手が一瞬で部隊回復するのもキツイと思いました。

こっちもできるんですけど相手にそれをされるとキツイというか…。

毎ターンかなりの戦闘を繰り返してやっとラストまで行って終了。

表√が今日の午前頃ですかね…そのくらいに終わりました。

その後暫くして気力回復。

勢いで頑張って二周目プレイ。

パッチも当てて完璧です。

二周目は裏√とやらをプレイ。

警告が出る程度には難しいそうで。

まあ、最初から隣の聖プロバキアを相手にするのはキツイですわな。

技術力3じゃ5に勝つのはちと厳しかったです。

まあそこは頑張ってなんとか聖プロバキア攻略。

後は他の国々を征服してラスボス倒して終了。

やってみての感想、感想とも言えませんけど。

絵が安定してて良いですねえ、やっぱり。

ストーリーも安定してたので良かったです。

自分的には前作「ダンジョンブレイカ―」のほうが良かったですかね。

まあ三極姫プレイしてればどんなものもそんなもんですけど。

ゲームシステムに関しては…キツイものがありますね。

倒せないこともないんですけど、慣れがないと厳しいです。

心挫けずに同じ相手と何時間も戦う精神力があればなんとかなると思います。

まあ戦略SLGなんて大体そんなものだとは思いますけどね。

それでも結構厳しいものもあったりします。

同時に何国も相手にするのは結構厳しいですね。

どうせなら、ストーリーで部隊数が増えるのではなく、自分で増やしたかったです。

でもそうすると楽になりすぎるんですかね…。

システム面は、イージーモードが妥当だと思います。

それと、今回良かったのが主題歌。

前作までは主題歌はなかったはず。

今回はしっかり主題歌が付いててよかったです。

ラストで流れて不覚にもそこに感動。

どこに感動してるのか、といった感じですけど。

とても、良かったです。

そんなわけで攻略は…大体完了。

後はNTR系と凌辱系。

これさえ揃えれば終わりなのですが…。

その内あかときを借りてやる予定なので…どうなることやら。

まああかときを借りてプレイするまでになんとか埋めたいです。

ガンバルですます。

それでは今日はここらでサヨウナラー