今月分

【序文】

 さて、今月も、さもそれが当たり前であるかのようにエロゲが発売されます。勿論、自分も新作で気になるものはあります。というわけで、今月も新作のチェックです。

【門を守るお仕事】

 ソフトハウスキャラさんの新作、ですね。とても楽しみに待っていました、この時を、まだかまだか、と延々と呟いていたものです。

 新作の内容は、SLGですね。今回もゲーム性豊かで、流石ソフトハウスキャラ…!と思うようなものです。キャラに関しても、早くやりたいな!というレベルで、相変わらずと言えますね。そして肝心なのが主人公、こちらも相変わらず、ソフトハウスキャラの主人公だなあ…という感じであります。

 今から発売日が楽しみですね。まあ、延期をしましたが、そこは別段大きな問題ではありません。少し、ほんの少し、ほんの一週間だけ延びただけです。一ヶ月延びた、だなんてことがあったら、自分は酸素不足で死んでしまうでしょう。

【流星のアーカディア】

 だんでらいおんさんの新作、です。中々面白そうであるのと、キャラがなんだかよさげな感じがでているのが印象的です。一番目を引いたのは、勿論主人公の存在でありますけど。転校星、とかなんですかそれ、綺羅星!とか言いだすんですか、自分とても気になるであります。

 そんな感じで、珍しくもだんでらいおんさんの作品が気になった私は、ホイホイとエロゲ屋へ行くのだった…。

流星のアーカディア

【追葬のオーグメント】

 一時期、色々と話題になった地雷ソフトさんです。ここは、登場当時、やらかしてしまって、ネットで一騒動…みたいな感じになっていましたね。名前からして、うわあ、なイメージを受けますが、内容も、勿論、下手すれば地雷扱いされそうな内容になっています!こういうパターンのものは、シナリオ次第で(当然ですが)、かなり地雷かどうかが分かれますからね。上手く行って、地雷ソフトさんのイメージを変えてもらいたいものです。

 個人的に期待してるブランドさんであります。

【Zero Infinity】

 lightさんの新作ですね。ここは、結構外れがあるとかなんとか、ネットで話題になったりしますね。当たりがでる時は、かなりの売れ行きで、とんでもないものになるんですけどねえ…。こういったバトル物は、一悶着あったり、特大級の地雷だった、とかそんなんがあって怖いのですが、どうなんでしょうか。自分は、あまり手を出したことがないので、分からないんですね。下手したらとんでもないことになりそうで、正直な話、評価待ちだったりします。

Zero infinity応援中!

【今月の感じ】

 今月は、話題となっているのが、辻堂さんですかね。アレ、かなり宣伝とかもされてますね。確か、みなとソフトさんの姉妹ブランドなんでしたっけ?みなとカーニバルさんは。それならば、期待が掛かるのも当然の話です。自分もみなとソフトさんの作品はプレイしたことがありますが、基本当たりなんですよね。大物を起用したりして、かなり話題となっていますからね。シナリオの方も外れはなく、作品数が少ないながらも、かなりの大型ブランドに進化していますね。

 結構有名なブランドが、新作を出してる9月ですが、自分が興味あるようなものはあまりありませんね…。今月はかなりの接戦となりそうですが、恐らく接戦を制するのは、結局はみなとカーニバルさんだろう、とは思っています。圧倒的、でしょうか、ネームバリューも存在しており、内容的にも中々期待されている様子。他にもHOOKさんが新作を出していたり、戯画さんが新しい何かを出していたりしますが、どんなものなのでしょう。

 今月はエロゲショップがかなり潤いそうですねえ。自分も散財する予定ですが。良いですね、エロゲショップ、働いてみましょうか?

それでは今日はここらでサヨウナラー