キ→仏

【日本】

 クリスマスが終わりました、昨日。特に何があったわけでもないので、何も書きませんでした、エロゲレビュー程度ですよ。で、次はお正月が待っていますよ。いえ、正確にはコミケもあるのですが、アレは日本の行事とか、なんかそういうことではないですからね、お正月ですよ。正月、予定がありません。神社へ行く予定もありません。じゃあ何をすればいいんですかね、っていうレベルです。ここまですることがないだなんて、何時以来だろう、と思いましたが、そういえば前回も何もしてませんでした。面倒なんですね、神社。墓参りとかなら行くんですけど、ちゃんと意味のあることですし。正月て、正月ておま、くじ引くだけじゃねえか。くじ引くためだけに外出るとかおま。

 正月に神社へ行きますと、自分の家の近くの神社では、大抵「ぽっぽ焼き」が売られています。最近、この「ぽっぽ焼き」が全国にないことを知りました、これ新潟のB級グルメなんですね、知りませんでした。何故、ぽっぽ焼きを売っているのでしょうか。祭りならわかりますよ、祭りなら。それと、万代書店もわかりますよ、古本市場。あそこはたまにぽっぽ焼き売ってますから。しかし、なんで正月ですか、なんで神社ですか。自分は毎年、そう思うんですね。別に悪いと言っているわけではないんですけどね、ぽっぽ焼き好きですから。しかし、何故売られているのかが謎なんですよ。祭り、とは違いますし、おめでたいってそらおめでたいですけど。なんでなのでしょうねえ、謎ですよ。

 そんなこんなで、正月がやってきます。大型スーパーなんかやらは、正月に向けた準備も既に出来てますよ。早いですね、しょうがないです。とりあえず、正月は正月番組でも…楽しめたら良いですね。どうせ自分は音ゲしてますよ、独りで。

それでは今日はここらでサヨウナラー