五泉ファミリーボウル

日記にするかゲーム話にするかで迷い、結局ゲーム話に。

今日はファミリーボウルに行ってきました。

どこって、これ。

五泉ファミリーボウル(新しいタブで開きます)

これ。

五泉ファミリーボウル

(ファミリーボウル公式HPより)

このボロボロさ、正に田舎!

そんなファミリーボウルですが、最近すごいことになったとの噂が。

なんと、大体の音ゲーが揃い、ネシカ台があるらしい。

それを見るために行ってきました。

そして画像は撮り忘れました。

確認してるもので覚えているものを羅列。

音ゲー

・SDVX 2台

太鼓の達人 2台(ただし右側は死亡)

・Beatmania22 1台(皿固め、なお登録店舗名は「アベニュー 甲府」)

ギタドラ ドラムのみ

・グルーブコースター 1台

格ゲー

・ネシカ台 2台(今日は調整中であった)

・鉄拳 4台(だったような 友人によると一世代前とのこと)

他覚えてない、格ゲー分からない

オンライン系

戦国大戦 4台(調整中 来月にアプデがあるらしい)

ぷよぷよクエスト アーケード 2台(確か2台)

・ボダブレ 2台

ザ・警察官2 1台

戦場の絆 6台(プレイ料金が200円 安すぎない?)

大体こんな感じで、後は大型のメダルゲームとメダルスロットがチラホラと。

ラウンドワンとかで見るタイプのやつもあって、割と揃ってた印象が。

中を見て周り、上にも書きましたが、弐寺の店舗名がアベニュー甲府になっていました。

そこは山梨にあるゲーセンだと友人が検索して探し当てていました。

しかも、そのゲーセンは既に潰れているらしく、つまりそういうことなのでしょう。

伝手があったのか、それとも引取希望とかの話があったのかは謎です。

少なくとも、弐寺に関してはそこから来たんじゃないかと友人達と予想しました。

他の台も見ましたが、大体が中古であると思われます。

つい最近入ったばかりにしては、汚れが目立ったり、明らかに最新ではないっぽい、かな?

恐らくメンテナンスはしっかりされているようなので、問題なく遊べます。

ネシカ台や戦国大戦等は、今は調整中ですが、ネットワークができればプレイ可能になるのでは。

ただ、問題として想像されるのが、本当に調整されるのかどうかということ。

業者に頼む金があるならいいのですが、それを果たしてするのか?です。

かなり田舎のボウリング場なので、そういった知識はどうなのだろうと思います。

個人的には、SDVXがしっかり遊べる(割りかし)近場なので安心しています。

更に面白いのが、かなり安めである台があること。

特に戦場の絆なんかは、200円でいいのかってくらい安いと思います。

確かアレは400円とか300円が多いのではないかと。

それと戦国大戦ですが、友人が安いと言ってましたね。

詳しく覚えていませんのでなんともここでは言えないんですが。

そんなわけで、五泉ファミリーボウルはかなり穴場な感じがしています。

今のところは問題なく遊べるようなので、ゲーセン行きたいってときには行こうかな、と。

メンテナンスがしっかりされるならいいのですが、どうなんでしょうね。

わざわざ引き取った(?)のならちゃんとするとは思うんですけどね。

今後に期待です。

それでは今日はここらでサヨウナラー