69再開

なんかタイトルがやけに卑猥になったな…とか考えましたけどSB69のことです。

Show By Rock、かなり前にインスコした記憶がありますが、すぐに消したんですよね。

何年前ですかアレ、2年前くらいですか。

そのときの内容は、ぐるぐるしながらやってくるノーツを叩くだけでしたよね、多分。

別のゲームだったら申し訳ないんですけど、ノーツが3つの線で落ちてくるタイプになってました。

おま、どこ行ったあのときのゲームは。

まぁそれはともかくSB69を軽く再開しています。

SB69 タイトル

なんていうか、相変わらずケモナーに優しいですね。

アニメとか、一部の場所では人間化してますが。

これ音ゲーだけしてたら立派なケモナー予備軍になりそう。

現状がこちら。

SB69 初期画面

半日くらいやった程度だとこのくらいですね。

正直、前やったことなんて覚えてないのでどんな感じでやっていけば全く分かりません。

ただ分かることは、単純に音ゲーだけで生きていけるゲームではないことは確かです。

この手のものは、ラブライブ、それと最近はナナシスも頑張ってますがありますね。

単純に音ゲーが上手いだけでは無理で、あっちはランキング上位になるため課金が必要になりますね。

問題としてはキャラの強さがなければスコアが出ないということがあります。

そこはソシャゲなのでしょうがないことなのですけど、音ゲーとソシャゲの相性ってどうなんだろとか考えたり。

SB69の場合はイベントがどんな感じなのか全く分からないので検討がつかないというのが現状です。

一応キャラプロマイドはそれなりに良いのが手に入るようになっているみたいですが。

無課金でもそれなりに戦えるみたいですが、はてさて。

収益はキャラ人気っていう部分で稼いでいるのでしょうか?

後方にでっかいのが控えてるので、色々大きいこともできるんでしょうねぇ。

そこら辺がラブライブだとかナナシスだとかとは違う部分になるんでしょうか。

とりあえず、飽きるまでこれをやろうかと思っています。

はらぺこに関しては、もう完全に作業になったので今はやめてます。

3つの工程をただひたすら繰り返すだけとか、なんか賽の河原に迷い込んだみたいで死にたくなります。

こっちはこっちで簡単な譜面をただひたすらにプレイさせられて少しダルくなって来てるけどな!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー