オンラインストレージ

最近、オンラインストレージを使うようになりました。

元々存在だけは知っていたんですけどね、あまり使う気になれませんでして。

そもそも、何に使っていいのかが分からなかったわけです。

しかし、ようやく、今更になってとも言いますが、使う気になったんですね。

その理由は、あいぽんなんですよ、これが。

あいぽんでもアプリとして出しているストレージとかありまして。

YahooとかDropboxとかがそうですね、スマートフォン向けに出しているといったほうが良いのですか。

それらは、PCのほうと共有して使えるみたいなんですよ。

なので、動画置き場とかに使えないかなー、と思って使用することになりました。

さて、使い心地のほうは、ですね…。

まあ、なんと言いますか、流石に速度は出ないというか、なんていうか。

今はまだDropboxしか使っていないので、他のは分かりません。

しかし、これはアレですよね、直接あいぽんに入っているわけではないんですよ。

なので、一々読みこまないといけないという手間が発生するわけです。

一応お気に入りとして登録しておけば、読みこむ必要はなくなるんですが。

それではあいぽんのほうに入っている、ダウンロードしたということになるんです。

ですのでどんどんと容量が持って行かれるわけです。

これ、便利ですけど下手すると恐ろしいことになりますね。

ちなみに、Dropboxは2GBです。

ボカロの動画を40程入れたら使用率が95%になりました。

それでは今日はここらでサヨウナラー