今更ながら

今更ながら気付いたことではありますが、もうこのブログ4年も経つんですねえ。

なんと言いますか、最初の頃は酷かったものですが、なんとか文としての体裁を保つことができるようにはなりました。

とはいえ、文章力が上がったわけではないので、なんとも言えない処なのですが。

最初の頃は、なんか異常に酷いですね。

なんですかこれ、中学生の妄想日記か何かですか、っていうレベルです。

ここは人が来ないブログなので、大して問題にはならないんですが。

それよりも、なんていうか、この頃は訪問者数に気を使っていたイメージがありますね。

その割に訪問者増やすような努力もしてませんからね。

何処かに登録することもなし、アクセスカウンターも付けず、さて何がしたいのか。

やはりアレですね、2008年段階に比べると、そういうことに関してはどうでもよくなっていますね。

吹っ切れたというか、無駄というか、なんと言うか。

どうせ増えない訪問数ですしね、増やしたいなら努力もしてますし。

けれども一番問題なのが、文章力。

敬語(っぽいもの)を使うようになりました、改行するようになりました。

(一応)文法に気を付けるようになりました、漢字の間違いを気に掛けるようになりました。

さて、後は何が足りないのでしょう。

まあ、なんと言うか、面白味のない文章ではありますね。

基本的に、ここの主である自分は、はっちゃける時はツイッター利用してますからね。

人間、ぶっ飛んだ人のほうが割と受けが良いものです。

それを考えると、基本的にツイッターなんだろうな、とか思っています。

ツイッターは周りを考えるようなことしてませんからね。

ここでは一応、色々と考えて(これでも)文章打ってますから。

と、まあ、無駄に反省をしたわけですが。

無駄に5年目突入していましてね、見てる方も日に3人、4人ですけど。

見てくださるというのなら、見てくださいな。

無駄な4年反省会でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー