壊れた

あいぽん

 自分のあいぽん4Sが壊れました。正確に何処が壊れたのかと言えば、電源ボタンです。電源ボタンがめり込んでしまいまして、戻ってこなくなりました。もっと正確に言えば、中のゴムが完全にずれてしまって、ボタンとしての機能を失ってしまったんですね。つまり、電源を落とせない、入れることができない、ということです。その上、ロック画面にすることも通常では不可能ということなります。なので、身体機能がどうのこうの、でサポートしてくれる機能を使っていたのですが、どうにもこうにも不便ですよね。そんなわけで、こうなりました。

iPhone4S からの iPhone5

です。はい、とうとう僕のあいぽんが5になりました。なんだか、よく分かりませんが、気付いたら5になってました。いえ、自分のことですので自分が一番よく分かっているのですが、なんなんでしょうね。

 正直な話、修理代がかさむんですよね、これ。なんと、2万も持って行かれるんですよ。これは、それなら機種変更したほうがいいのではないか、ということになりまして、5になりました。

 そらまあ、使いやすいですよ、最新ですし。噂では5Sがでるとか言われていますが、自分はそんなのはどうでもよく思っているので、さっさと変更です。4Sに比べれば、全然違いますね。なんていうか、でかいです。ていうかそこ以外に目が行かないです。コアとか知りません、とりあえずでかいです。縦に長くなりましたからねえ、大分違いますよ。

 縦に長くなったといえば、ケースの問題があるんですよ。以前までは、つまり4Sの時はパラドックス買ったときに一緒に買ったヒロインケース使ってたんですが、それは4S専用でして、5には使用できないということなんですよ、当たり前のことですが。そんなわけで、現在は何も付けていない状態。何かよいケースはないものですかねえ。現在の候補としましては、何も調べていませんが、透明なケースが良いなあ、と思っています。そうすれば色々挟めますからね、色々と。またオタクケースに戻るわけです。さっさと戻りたいです。

とりあえず、新型あいぽん生活を楽しむことにします。

それでは今日はここらでサヨウナラー