No.168

はい皆様、明けましておめでとうございます。

当ブログも○年前です!なんてことはありませんよ、始まりは4月からですから。

1月1日じゃない時間に更新していますが、投稿日時は1月1日です。

そういうことにしておいてください。

新年一発目の更新は、コミケレポート、というか感想となります。

できたら、頑張って写真も入れます。

本当は会場の写真とかも入れようかと思いましたが、結局撮らなかったのでなしです。

さて、コミケ遠征の始まりは12月30日となります、二日目ですね。

この日の23時38分、新潟からムーンライトえちごが出発しました。

道中割愛。

車内での睡眠を経て、到着したるは東京・新宿。

この時、時刻は5時10分です、寒いです。

新潟と比べたら、この程度の寒さ、屁でもないと言いたいですね、無理です。

会場に到着したのは、大体6時10分くらいでしたね。

始発に乗ろうとしましたが、自分がのんびり大崎駅で切符買ってたので無理でした。

まぁ別に問題はないんですが。

毎年思いますが、やはり、並んでいる時は寒いですね。

しかも明け方ということもあって、余計にです。

それでも人が多い分、少しは寒さが軽減されていると思いますが。

暫くの待機をして、中に入れたのは10時30分頃でしたね。

自分はなぜか、なぜか

なぜか

なぜか東館から突入しました。

目的は西館だったのですが、最初の分岐点で東からを選んでしまったのですよ。

恐らく、西に行きたい人は普通に西から入れば良かったと思うんですけどね。

色々と不安があったので、東館からの凸となりました。

そしてお目当ての物を物色ですよ。

西館1に入り、ののの通信さん、トレイメントさん、みるみるそふとさん、フラガリアさんへ。

ここは赤チェックで、確定サークル様でしたからね。

みるみるそふとさんがコミケ前くらいに新作の告知してましたら、安心しました。

何出すんだろうと思っていたら、まさかの新作でしたね。

そしてそのままの勢いで西2へ。

こちらでは今回の重要点である、3 on 10さんとexeCUTEさんが主な目的でしたね。

3on10さんは新作到着が11時半でしたので、その頃に買いました、これに関しては後で。

exeCUTEさんの方は、見事にサントラ入手しましたよ!!!

今回めちゃくちゃ楽しみにしていましたから、ありがたいことです。

しかし、新作の体験版はありませんでしたね?間に合わなかったということでしょうか。

なんにせよ、次回も楽しみだったりしています。

後心に残ったのは、魂創さんと塩味さんですかね。

どちらも体験版or告知でしたが、前者は告知、後者は予想外の体験版でした。

魂創さんに関しては、告知のものを貰いまして、一言二言交わしてお別れ。

塩味さん、ボクノヨルベのなんかかなー、と思ったら「ウチのメイド長は今日も仕事しない」の体験版…。

これって、前回のおまけ系かと思ったら、企画の一つだったんですねぇ。

後はL-toneさんの新作アルバムですね。

包装の関係上、パッケージが2つあったんですが…、いやほんと、すいませんとしか。

2種類あったら買うしかないじゃない!とか思って同じの2つ買ってしまいました。

ご迷惑おかけして本当申し訳ありません…としか言いようがないですね。

なんか終わりまですいませんすいません言ってた気がする。

そんな感じで、後はちょろちょろとサークルさんを見て終わりました。

冬だからなのか、今回はチェックサークルさんが少なかったですね。

今年の夏は燃え上がることになりそうです。

ついで写真、まずは会場で購入した物のあれそれ。

fc2blog_20140102003159538.jpg

撮るのは良くても、アップロードするのが一番面倒という。

そして、今回のMVPの3 on 10さんの「マフラーな彼女」ブランケットですかね。

我が家の椅子に飾られています。

なんかもう、OUTな感じですが、気にしないで飾られてます。

我が家は寛容です。

可愛エロい。

今回の冬コミも、大変楽しかったです。

別段交流等はないんですけどね、でも皆さん楽しそうなのが一番でしたね。

やはりこういう場は、楽しくていいですねー。

今年の夏冬も頑張ります。

それでは今日はここらでサヨウナラー