ほるほるダンジョン バグリストにするとすごい

最近始まったソシャゲ「ほるほるダンジョン」をプレイしています。

これ、何が面白いってバグの量が面白い。

今のところこちらで確認できているバグは

①依頼関連(所謂デイリーミッション)

・行動力60消費 そもそも右側に100と表示されてるし、実際100消費しないと完了しない。

・探索、探検関連 恐らくフラグが逆になってる、そのため探索をやると探検依頼がクリアになる。

・盗掘2回成功させる 失敗しても依頼達成になる。

・競技場で1回勝利する 勝利しても終わらない

②ギルド関連

・ギルドというメインコンテンツ

→クエストは入った瞬間に失敗になるため実質機能していない

→ギルド戦は入った瞬間に画面が真っ暗になるため機能していない

 →ちなみに稼働初日から数日は息をしていた模様?それすらもできていないので実質死んでる

とりあえず覚えてる限りではこんな感じのバグがあります。

なんていうか、依頼関連が酷いですね。

依頼とギルドから目を離せばちゃんとプレイはできているので、ギルドは交流用という感じになっています。

あ、連合探検はできるのでギルドも一部機能してるということになりますか。

それ以外にも、公式のFBを見てもメンテ情報すらなかったり、それどころか確認してるバグの報告すらありません。

今日は「運営からのお知らせです」みたいな内容で唐突に石が配られました。

何なのかすらわからないので、ここらへん非常に謎です。

今のところ、そういったことを笑いながら見てるので良いと思います。

FGOみたいに鯖メンテで何もできないとかではありませんし、とりあえずのんびりプレイしようかと。

やることが完全に作業ゲーと化していますが、そういうの嫌いじゃありません。

所々文字が中国語っぽくなるのは、そういうことなんですかね。

色々不思議な点があるんだよなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー