インターリンク

インターリンクというプロバイダーと契約しました。

死んだら一定の確率で生き返ると思います。

敵が強すぎると契約意味ないんだよな…。

現状としては、間違いなくぷららよりマシということでしょうか。

ギガラインにする前よりも大分回線速度が上がっているので、ある程度は快適、ですかね?

でも体感的にはほとんど変わってないんだよな…まぁ昨日までの地獄よりは断然良いのだけど。

というわけで、今はインターリンクぷららの2つと契約を結んでいるわけです。

それで、本日ぷららから電話が来ました。

先日に電話をして、対策がどうのということで折り返し掛けるとのことで。

結論を言えば「どうしようもない」ですね。

あちらとしても現状はかなり厳しいものとなっているらしく、ぷららトラフィックモニターは正しいようです。

恐らくいつかは増強が図られるんでしょうが、今は予定がないようなのです。

つまるところ、他のプロバイダーを選んだ方が賢い選択、なのかもしれません。

ただ、これは新潟の話で他の県は知りません。

更に言うと、新潟ではギガマンションはかなり空いているので、余裕があると思います。

そして増強となると、地方は後回しなんだろうなぁとも。

さて、残りの問題は物理的なものですね。

このPCが1G対応してませんし、無線機器の方も少し古いので、どうせなら802.11ac対応のものが欲しいところ。

最高速を発揮するためには、やはり有線を引っ張ってくるのが一番ですね。

それに関しても色々問題があるから…まずは1Gベースに変換してくれるやつを買う所から始めないといけません。

とまぁ、考えただけで複数の問題がありますが、解決できるレベルにまで至れたのは良いことです。

現在のプロバイダーがこの先どうなるのか分かりませんが、暫くは安泰かなと思います。

うーん、プロバイダーの情報も集めて行くのが賢いかもしれないなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー